ブッキングとは | Live Hall GOLDENPIGS -Boo!!LOG-

ブッキングとは

みなさんこんばんは!

毎度おなじみ、ちゃんりなこと水橋里奈です☺

 

本日はイベントがおやすみだったのですが、

GPの事務所は今日もしっかり稼働していました照れ

今日はそんな一日も紹介しちゃいます!

 

まず私はブッキング担当なのですが、

ブッキングとはなんぞや...今更ながら紹介できればと思います!

 

 

ブッキング担当とは、いわゆる営業マンなのですが

私たちは日々、色々な演者さんと連絡をとっています!

 

大体時期はバラバラですが、3~1か月前からイベントに向けて

ブッキング(出演オファー)をしていきます。

 

どんな演者さんが合うかな…?

この人たちを組み合わせたら面白そうだな…

お客様の驚くようなことがしたいな…

日々色々な人の顔を思い浮かべながら、

沢山の連絡を取っていきます照れ

 

フライヤーや出順、告知の連絡、さらに現場とも確認を取りながら

いよいよ当日を迎えるわけですが、

イベント始め~終わりまで、技術スタッフの大きくて繊細なパワーが発揮されます!!

技術職って本当にすごいし、私自身とっても憧れがあります。

淡々とこなしていく姿にはいつも脱帽です。

 

平日夜のブッキングイベント。

私は普段だったら何もないこの日を、

特別な日に変えたいです。

本当にたくさんの力をお借りしながら、

ライブハウスは成り立っているなあとつくづく思います。

 

「何か」を求めてふらっとライブハウスに立ち寄ってくださるお客様が増えるよう、

私も日々全力でブッキングしていこうと思います☺

 

全力でやっていれば、いつか何かの形で必ず返ってくると信じて!

今日もまたパソコンに向かって作業しています。

 

 

私が初めて音楽を始めた時。

まさかこんなに沢山の人と交流できると思っていませんでした。

歌うのが好きだから!

目立ちたいから!

…いつのまにか今日はどんな「ひと」に会えるかな、と思うようになりました☺

 

このお仕事を始めてから、久々に連絡を取る人が増えました!

いつのまにかこんなに友達がいたのか!とも思いました◎

やっぱり音楽って偉大だ!

ライブハウスってこんなにすごいんだぞ!

 

 

途中から脱線してしまいましたが、

とにかくライブハウスは楽しいんです!ニヤリ

そして毎日感謝!ありがとうの気持ちです!!

明日は私がライブに出るので、楽しみだなあ。初心忘れるべからず!

これを見てくれているあなたとも、きっとすぐ会えますよ照れ

 

【近々の公演】

goldenpigs presents
「ちゃんにばる vol.9」~オケにばる編~

幸 / lye / tuduri / 侍NEWWAVE / 水橋里奈

OPEN 18:00 / START 18:30 ADV.¥1,200- / DOOR¥1,700-

1か月ぶりに私も出演です照れ

この日はオケシンガー、ダンサーの集まる日!

名付けて「オケにばる」!!!!!(ちょっと無理はある)

このシーン、今あちいぜ!ってところをお見逃しなく。

 

goldenpigs presents
「古町の子守唄 vol.2」

伴野あやめ / Kota(from GroundZero) / Satomi / Cacis / 花奏

OPEN 18:30 / START 19:00 ADV.¥1,200- / DOOR¥1,500-

子守唄、2回目の開催となっております!

私の大好きな伴野あやめちゃんが来てくれますキラキラ

お久しぶりに会うので、ワクワクが止まらない…!

他にも大好きな先輩、初出演のアコ女子も参戦!

忘れられない1日にありそうですニヤリ

 

 

GOLDENPIGSは感染対策をしっかりさせてもらっています。

入場前の検温、手指のアルコール消毒はもちろん、

・連絡先記入

・転換中の換気、消毒

等入念に行っています。

命の灯火は絶やしません!大好きなライブハウス、そしてみなさんを守るためにも

ご協力の程、宜しくお願い致します豚

 

そして新潟GOLDEN PIGSでは、毎日出演したいアーティストも募集しています!

一歩踏み出したい方がいたら、是非ご連絡ください照れ

ご相談、なんでも乗りますよキラキラ

Twitterはコチラ!

 

次もお楽しみに!

あでゅ~!

 

GOLDENPIGS ブッキング担当

水橋里奈(ちゃんりな)