Yesterday Once More ~懐かしの98's揃いました~ | Live Hall GOLDENPIGS -Boo!!LOG-

Yesterday Once More ~懐かしの98's揃いました~

みなさんどうもこんばんは!
ちゃんりなこと水橋里奈です照れ
昼間は暑いのに夜は極寒なのまじどうにかしてほしい!
台風とか気圧の変化は我々にとって命とり。
ましてここに花粉とか来たらもう最悪ですよね。

それでも毎日生き続けなければならない!!

人間とはそんなものですよね!!(?)
このままだと冷静さを欠きそうなので、本題に移ります。

 

 

 

 

「Yesterday Once More」

~懐かしの98’s揃いました~

 

あの日の僕らに向けて!

あの日の君たちに向けて!

あの日を心に描きながら作ったイベント!
YOM!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

今年23歳の代のみんなを集めました。

ジャンルはいわゆる「やってみた」

2007年頃~本格始動したニコニコ動画、皆さん聞いたことあるんじゃないでしょうか?

 

そんなニコニコ動画の虜になった者たちが集まったイベントです!

 

ちなみにちゃんりなってのが私。

周年祭ってことで沢山出演してしまってすみません照れ

 

 

まず、多分この5組が出会ったのは高校3年生頃。

私たちは「ほしがらないと!」というイベントに出演していました。

 

ほしがらないとは私が初めてライブハウスに出演したイベントで、

初めての共演相手にぽしぇとりるあがいました!

かづきらなちゃん、なごやん、しらかなとの出会いはまた後の話。

 

 

YOMは、同世代で同時期に仲良くなったあのメンツを

一夜限りで復活させてしまったイベントなのです。

恐ろしいぜ!!!!!!!!!!

 

 

りるあは東京に行き

かづきらあなは長野に住んでいる、、、

そんな中でみんな、二つ返事で承諾してくれました照れ

感謝しかありません。

 

 

1組目 ちゃんりな&ぽしぇ

僕です。そして当時Crazy★starというユニットで出演していたぽしぇ。

一夜限りのコラボユニットです!

普段は手を挙げろ~とかサイリウム~なんて話をするわけのない、

相対した歌を唄っている水橋里奈。この日はぽしぇの踊りのお陰もあって

当時を思い出しながら全力で拳を振り上げました(笑)

また、初めて踊りにも挑戦!!!!
なかなか難しかったけど、これまたぽしぇのおかげでなんとか上手くいきました!

しらかなもコラボしてくれたんですよ~!!

ぽしぇの踊りは繊細で、ダイナミックで、可憐なんです。

何言ってんの?って思うかもしれないけど本当なんです(笑)

Rollipop !n Paradeというユニットを組んでいるので、要チェックです!

 

 

2組目 かづきらな

らなぽよ~!!!

大きくなった幼稚園児ですニヤリ

でも多分だけどこの人、人一倍人のこと気を使えると思うんだ…

プリキュアからTiktokで話題のシルブプレやポジティブダンスタイムなど、

みんなが楽しめる楽曲ばかり!

見てる方が自然と笑顔になる、素敵な演者さんです桜

長野からありがとうえーん

私はあのころに比べて、らあなに一番成長を感じた気がする。

しかも次のライブ予定も決まっちゃったかも…?

らなぽよに癒されたい皆は、是非要チェックですキラキラ

 

3組目 白河奏略してしらかな

これが正式名称なんです!!!!!!!!!!!!!!

たまに間違えてごめん!!!!!!!!!

しらかなと出会ったのは、4年前の5/5「いけぼ100%」!!(これ枝村さんがつけたんだよ)

当時私もブッキングには初めて出演して、しらかなはライブ初!

お互いそんなに折り入って仲良くなった記憶がねえ(笑)

しかし過去のカメラロールを見返したら、しらかなとの写真がとっても多く!

今までで一番対バンしたなあ~と実感しています乙女のトキメキ

9/13を境にワイヤレスマイクを使い始めたのですが、

パフォーマンスは格段に上がっています!

(そして最近ファンが急増中だよね!!)

しらかなもぽしぇと同じでRollipop !n Paradeで所属しています♪

ヤコウセイヴァイオレットの虜になりたい人は要チェックです!

 

4組目 りるあ

やはりあなたは輝いていた!!!!!!!!

当時から人気の絶えないりるあスンソン。←自分でもこの呼び方で呼んでいた

あなた本当に東京から来てるの!?ってくらい当日も人気でした(笑)

りるあは、「踊ってみた」や「踊り」が “好き” で今後の活動に夢を持っている人を応援する

オーディション型プロジェクト、ダンマス ワールド2に選ばれし者!!!
踊ってみた界隈で絶大な人気を誇るアーティストなんです照れ

13日当日は、その時の衣装をサプライズで着替えて踊ってくれました!

一言で言うと、

「大人になったねえ…(号泣)」

です。元気!が売りのスンソンから、大人の魅力がばっちばちに溢れていました。

おばさん、これ、たまったもんじゃあないよ。

一度は是非皆さんに見て欲しい。踊ってみた動画も是非覗いてみてね!

 

5組目 なごやん

神に選ばれし女、なごやん。

一見仕事帰りのOLに見えるその姿は、ステージ上で光り輝く。

トリにふさわしすぎる、最強のパフォーマンスでした!圧巻。

なごやんは昔からどこかみんなのお姉さんタイプで、私の考えをしっかり一蹴りしてくれる。

アンタ自分を大事にしなさい!!って叱ってくれる、最強の姉。てかママ。

手の先からつま先まで、全ての神経に「踊」の魂が込められていると思いますおすましペガサス

みんな大好きな曲はもちろん、自分の好きを詰め込んだメドレーを入れて来るところ、

それこそがもうなごやん!!!一生ついてゆきます!!!

一度見たら辞められないあの感覚、みなさんも味わってほしいです!

なごやんTwitterはコチラ合格

 

 

 

あぁ、終わってしまった。

書き終わった後の虚無感。半端ないす。

平日の月曜日から開催して、演者ともお客様とも久々の再会をして。

充実しすぎて、本当に大丈夫?いいの?って思っちゃいました。

何よりもこのイベントに演者それぞれが思い入れを以てライブしてくれたこと。

懐かしんで会いに来てくれるお客様がいたこと。

もうそれだけで十分過ぎました!

ライブハウスで再会って、最高に熱い。おかえりなさいっていう気持ち。

でもあの時と違うこともあります。

ビニールカーテンをして、マスクをして、声も出せなくて。

本当はみんなの声と笑顔が見たいのはやまやまですが、

それは次回開催にとっておきます。楽しみが一つ増えたってことで!

 

このYesterday Once Moreは、「あの日をもう一度」って意味があります。

来年ももう一度って言えるように!

みんなそれぞれの道を歩んで、また集結できるように!

私はその場所を創り続けようと思います照れ

 

みなさんももう一度したいあの日があったら、

私まで教えてください!!

微力ながら、手助けできればと思いますビックリマーク

 

 

今日も思い出してワクワクが止まらない!

動画見返そっと!

うまぴょいうまぴょい~馬

 

 

GOLDENPIGS ブッキング担当

水橋里奈(ちゃんりな)