水橋里奈×相澤美結 大人になんてなりたくない | Live Hall GOLDENPIGS -Boo!!LOG-

水橋里奈×相澤美結 大人になんてなりたくない

みなさんこんにちは!
ブッキング担当、水橋です照れ
長袖が手放せない季節になりました!
秋は可愛い服がたくさんあるので最高に嬉しいです!
まあTシャツにパンツスタイルは変わらないんですけどね。。

水橋の企画シリーズも恒例化してきました!
それでは今日も、イベントを振り返っていきたいと思います!

 


GOLDEN PIGS ANNIVERSARY 2MAN LIVE

「水橋里奈×相澤美結 大人になんてなりたくない」

 

新潟のシンガーソングライターの二人でツーマンライブ!

すみません!今回は私が出演者です!(笑)
今回は、相棒の相澤美結との出会いをちょっと書いてみようと思います。

 

初めてライブハウスで会ったのはたしか2年前くらい(全然覚えてないやん)
初めて楽屋で顔合わせた時、歳が近いこともあって
どうしても覚えてもらいたかった私、グイグイすぎて引かれるという。

当日のMCでも相澤がそれを話してくれました(笑)

 

私の前職が相澤と関わることも多く、プライベートでも会うことの多かった私たちは

お互いの違いと、良さを理解していくようになった気がします。

似て無いようで似ている二人、、、

初めてのツーマンライブ!ありそうで無かったんです!

 

相澤は、実は弱っちいところがあると思うんです。

それは歌詞に、メロディーに表れています。

そして相澤は私にも同じように思ってくれているそうです。

 

プライベートでいくらでも互いの苦しいところなんて話し合えるし

それを敢えてみんなの前で見せなくても...ってずっと思っていたのですが、

今回私から相棒に話をしました!

我々の一番大好きな音楽で、我々のありのままを見てもらおう!みたいな。

 

快く了承してくれた相澤に感謝し、つけたタイトルが

「大人になんてなりたくない」

大人になって(なりかけて)しまっている葛藤を見て欲しいという意味も込めて。

どうしても年齢を重ねて行くごとに、あの時の純粋な気持ちって

忘れてしまうんですよね。

私って何で音楽始めたんだっけ。

私って何でなんでこの仕事をしてるんだっけ。

沢山の人と出会って、笑って、泣いて、わかんなくなって、

結果初心に帰ることにしました!(笑)

 

この日のフライヤーのアーティスト写真は、

我々がライブをするようになって初めて使っていた写真です。

若い!!

ああ、こんな頃もあったなあ。

この時私、どんな気持ちだったんだろうなあ。

どんな気持ちで曲作りをしていたのかなあ。

考えれば考えるほど、今の自分がしなければならないことが見えてきます。

そんな想いを、相澤は感じ取ってくれました。さすが相棒!

 

 

結果から言うと、この日、私的には最高のイベントでした!!!

お客様が泣いて笑ってくれて、ちょっとは私たちらしさを伝えられたんじゃないかなって思います。

これは相澤だったから成り立つイベントだったなあと、つくづく思います!

帰り道に相澤と話をしているとき、

「大人になんてなりたくないで毎年ツーマンしよう!」

なんて言ってました。てことは来年もツーマンあるくない?(笑)

いつか二人でイベントタイトル変えたいって、本当は大人になりたかったって言えるように!

音楽続けて行こうと思います照れ

 

コラボでは相澤が私の曲を歌ってくれて、

二人で伊津創汰の「キミのとなり」を歌わせてもらいました!

伊津くん、後日談でごめん!(笑)大好きな曲です。

 

相澤だから!!相棒だ!!!なんてめっちゃ語ってしまう記事になってしまい

ちょっと恥ずかしいです…(笑)でも敢えて、ここに書きました。

みんなにも私たちの音楽、聴いてほしいから!!

私たちはいつでもライブハウスで、待ってます。

 

 

 

 

そんなこんなで本日はいつもとは違って、

演者として書き綴ってしまいました!たまにはね!!ニヤリHAHAHA

 

そのために!GOLDENPIGSは感染対策をしっかりさせてもらっています。

入場前の検温、手指のアルコール消毒はもちろん、

・連絡先記入

・ステージ上のビニールカーテンの仕切り

・転換中の換気、消毒

等入念に行っています。

命の灯火は絶やしません!大好きなライブハウス、そしてみなさんを守るためにも

ご協力の程、宜しくお願い致します豚

 

そして新潟GOLDEN PIGSでは、毎日出演したいアーティストも募集しています!

一歩踏み出したい方がいたら、是非ご連絡ください照れ

ご相談、なんでも乗りますよキラキラ

Twitterはコチラ!

 

次もお楽しみに!

あでゅ~!

 

GOLDENPIGS ブッキング担当

水橋里奈(ちゃんりな)