集中現象 | ☆MICHA☆'s blog

☆MICHA☆'s blog

ブログの説明を入力します。



昨日の夜

雨に降られて

ランドセルが濡れた

家に帰って

ランドセルを雑巾で拭いた

そして

「この雑巾、誰が洗うの?」

「自分で使ったんだから、
自分で洗ってもらえたら嬉しいとおもう
けど…
洗いたくない気分なら洗うよ」

「えーー。洗うの好きだから、洗う!」

わーい
ありがとう😆💕
と、思いつつ
私も、お仕事…ご飯を作っていたら…


「みてー。こんなに真っ白💕」

「本当だ。真っ白だね。頑張ったね。」

「もっと、洗いたい。雑巾、全部洗う」


はい。3枚しかなかったけど
全て、洗いました

洗ってある雑巾を真っ白にする

そんな事に集中

やりきった、娘は幸せそうでした

宿題をしない娘に
自分の宿題だけじゃなく
学校の宿題もしてほしいと思いつつ

昨日は、彼女に全てを託しました


洗うの提示は、3年ほど前
その後、洗うは好きな仕事だったけど
小学生になったらしなくなってた

点滅の仕事は、たまにするけど…
マッチの「ボッ」がだんだん苦手に…
不思議…
年を重ねて、火の怖さに気付いたようです