こんにちはパー

今日は退院後初の外来通院日でしたが、勘違いしていたことがありましたあせる

退院前の先生の説明で、「イリノテカン+ベクティビックス」で化学療法を再開すると言う話だったのでその気で行ったら、今日は診察だけでした

┐(´∀`)┌


化学療法の間隔が開くのは心配ですが、退院後は思っていたより痛みの方が辛く、正直言うとあまり乗り気ではなかったので良かったような気もしますにやり
祝日の都合上、来週火曜日にいつも通り血液検査などをして、大丈夫であればやることになりました

診察では先生に、何をするにも痛みが伴い少し辛いことを話し、それと、ベクティビックスの副作用のブツブツが頭にもでき始め、チクチクとした痛みも気になるので、顔用の薬を塗ってもいいのか聞きました

痛みの対策には新たに、「トラマールOD錠25mg」と言う薬を処方されました
朝・昼・夕食後服薬です
まずは少なめで様子をみて、効果がないようであれば量を増やせるとのことでした

痛みに関してはステロイドを使っての治療法もあるのですが、体への影響を考えると慎重にならざるを得なく、とりあえず棚上げ
化学療法で使う薬にステロイドが含まれているので、それで様子見がいいのではないかとのことでした

頭のブツブツには、「リンデロンVローション」という薬が処方されました
主に「脂漏性皮膚炎」で使う薬だそうです

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま


痛みがあると、どうしても気持ちが沈んでしまいますショック
今回の薬で痛みが少しでも改善して、もっと前向きに化学療法と体力回復のための散歩などに取り組めるようになれたらいいなぁ
 

猫しっぽ猫からだ猫あたま


<体調備忘録>

◆痛みのある箇所
・両手首、両ふともも、両足首、右手中指の爪周囲炎

◆ベクティビックスの副作用
・皮膚障害(頭、顔のほぼ全体、えりあし、背中)、右手中指の爪周囲炎

◆そのほか
・空腹感があまりなく、時間になったらとりあえず食事をする状況

・便秘気味(昼食後マグミット飲みました)

 

 

しし座