うめきた公園チラ見してきた | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんは。

 

昨日、梅田に行ったついでに、あたらしくできたうめきた公園に行ってきました。

 

なんかハワイアンカフェがあるらしく、金曜日にフラダンスを習ってる友達がそこで

 

踊ってきたとか言ってたのでそこに行ってもいいかなとか甘い考えを抱いてました。

 

フラダンスの先生は土曜日の午前中も踊ってたらしい。

 

金曜日の15時半くらい

 

グランフロント横の水場

 

奥に水色の、呪われた心臓のようなモニュメントがあるんですがそこでもちびっ子たちが

 

水で遊んでました。

 

驚くべきことには、子供連れでないおっさんも何人か入っていたところですポーン

 

写真に撮ってないけど。

 

グランフロント横の信号を渡るとそこがうめきた公園のようです。

 

人がぞろぞろゴミありのように、動いてるので迷わなくでいいです。

 

 

 

 
 
 
こ0う
 
 

 

 

公園っていうだけあって草花はたくさん植わってました。

 

 

 

霧のように水が噴射されてるのもたくさんあって、熱中症予防とか対策で来てるみたいでした。

 

それにしても昨日は暑かった。めっちゃくちゃ暑かったです。

 

なので、

 

うめきた公園の水場は、こんな風になってました。

 

 

 

すごい。もうちびっこだらけ!!!

 

で、この水場の左を見ると芝生になってて、ステージがあるんですよ。

 

野外コンサートできるようになってました。

 

この日も、誰かが歌ってましたよー。

 

 

全体図はこんな風になってて、このうめきた広場は真ん中に位置していて

 

まだできてない建物とか、通れない場所とかあって開発途中な感じでした。

 

で、ハワイアンカフェを探そうかと思ったのですが、

 

人ごみがすごすぎて断念しました。

 

ものすごい人だった。

 

暑いのに。

 

また、平日会社帰りにでも探索してみようかな~。