早朝ウオーキング 阪神西宮から海側 | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんは。

 

8月9日から夏季休暇なんですよね~。

 

でも夫は休みではない。GWもそうですが、暇なんですよね~。

 

ってことで、初日は朝いつも出勤する時間(6時40分ころ)に出かけてウオーキングすることにしました。

 

阪神西宮くらいまででて、そこから南の海側に歩いてみることにしました。

 

南の方にちょっと歩いて、阪神高速(2国)をさらに南に行くと、それっぽい橋を発見したので

 

わたってみました。

 

なんかいい感じ。

 

 

ヨットハーバー的なものがありました。小型船がとまってるかんじ。

 

 

下の地図で、この出島にわたる橋が今わたってる端で、点線で書いたところを歩いてきました。

 

 

西宮ヨットハーバーと書いてる看板を発見

 

入ってみると、それっぽい建物がありました。でも朝早すぎてあいてない。

 

誰もいない。

 

 

海側に行くとこんな感じ

 

 

 

 

ヨットしかない。

 

全然面白くない。神戸のハーバーランドを見習え!!

 

まあヨットハーバーだから仕方ないけど。全然おもんないな。

 

こんな階段があって、多分ここに座ってなにかするようになってると思う。

 

秋とか春ならいいのかも。

 

 

面白くないので、そのまま通り過ぎて帰ることにしました。

 

 

ウオーキングコースとしてはいい感じにできています。

 

軽く走ってる人もいて、近くに住んでたらいいんでしょうねえ。

 

不良がケンカしそうな、高架下を見つけました。

 

 

そして、不良がダンクしそうなバスケットコートもありました。

 

 

さすが西宮、町が美しい。

 

これだけ歩いてると既に1時間半くらいたってました。

 

歩いて行ってしまったので、戻らないといけなく、配分考えていくべきだった。

 

いったら同じだけ歩くしかない。。。

 

何か知らないけど、跳ね橋がありました。

 

 

そしてまたなんか知らんけど、西宮砲台がありました。

 

鎖国の終わりころ外国の船が来たときのために作った砲台のようです。

 

 

2時間くらいウオーキングしてこんな感じ。

 

失敗したのは、水をもっていかなかったんですよね。

 

なんか海辺にいい感じの喫茶店とかあるかなと思ってたんですけど、なくって

 

もしあったとしても朝早すぎてあいてないですよね~。

 

なので水なしでうろうろしてたという感じ。

 

朝早かったのでそこまで、暑くなかったのがよかったです。