Amazonブラックフライデーで買ったもの | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんは。

 

Amazonのブラックフライデーでこんなものを買ってしまいました。

 

 

 

 

あの、例の

 

「アレクサ、今日の天気は?」

 

っていうやつですよ。

 

本当は、日曜に届く予定で、日曜に届いたら設定できるかと思ってたのですが

 

平日に届いてしまったので、設定はしばらくできないかも。

 

ブラックフライデーで宅急便も混みあってたんでしょうね。

 

 

会社の同僚が「アレクサ入れてたら、天気教えてって言ったら樟葉の天気教えてくれますよ」

 

って、アレクサのいいところを教えてくれるんですよね。

 

両手がふさがってても電気とかテレビ消せますよとか。

 

そんな状態あるんかとか思うけど。

 

そして、樟葉もどうでもいいんですけど、

 

※樟葉(くずは)とは、倉木麻衣が住んでいたといわれる土地。樟葉タワーという高層マンションがあるらしい。

 

いろいろいいらしいって聞いてたので、買ってみました。

 

ブラックフライデーでめっちゃ安くなってました。

 

私が買ったのはこちらのセット

 

16460円が10480円になってました。

 

 

 

「アレクサ、天気教えて」だったら、この黒いやつだけでいいんですけど

 

電気消してとか、テレビ消してとかをやるんだったら

 

この白いほうのスマートリモコンがいるみたいです。

 

白いスマートリモコンは、もっと安いものあったけど、

 

まあせっかくなので新しいやつを買ってみた。

 

今回は、ブラックフライデーで安かったけど、

 

結構頻繁に安売りしてるので、

 

狙ってる人は1,2か月待てば安い時があるので、待った方がいいかも。

 

 

あと、この「アレクサ」っていう呼びかける名前、

 

名前を自由に変更できたらいいなって思ってたんですよ。

 

「ジャービス」にしたかったんですけど、

 

どうも、決まった4つの名前しか変更できない模様。

 

残念。

 

 

また設定したら載せてみますね。

 

年末まで設定できない可能性も無きにしも非ず。