1昨日、11日目の1万歩に挑戦。

浅間神社の前で考えた。

前回ここで左足に激痛が走りしばらく動けなかったことがあった。

結局、血栓、感染症、などで入院手術となり、一時は血栓に関して”非常事態”宣言が出かかた。

エコーで確認し、投薬などで無事危機を回避できた。

あとから循環器科だと思うが見覚えのない看護師さんから「退院おめでとう、危なかったのよ」と通りすがりに言われて、

なるほどそうだったのか、と思った。

 

そこで入り口で神社内に入るかどうか一瞬迷った。

あの時はお参りもしなかったので罰が当たったのだろう、と考え、今回はお参りをしてはいることにした。

人が大勢いて賽銭箱に近づけないので、お賽銭なしでお参りして無事通過した。

この日は何事もなく、無事1万1千歩達成。

 

翌朝土曜日のごみ捨てにいったところ、うかつにも網に右足を取られ、左脚を地面にたたきつけてしまった。

しばらく激痛で起き上がれなかった。ごみ捨てに来た男性が起き上がるのを手助けしてくれた。

足を引きずるようにして自宅に戻った。

現在、トイレまで15分かかる状態。以前の痛み止めだけでもと思っているのだが、行方不明。

 

明日一番で整形外科に行くことにする。

 

お賽銭をあげなかったばちなのかなア、と思ったりしてベッドの横に置いた即席トイレを眺めている、、、、