今日からいよいよ上映開始の『テルマエ・ロマエⅡ』を数週間前に試写会で観てきました。
か・な・り、おもしろい!
邦画より断然洋画の好きな私は、邦画はTVかDVDでいいやーと思ってしまいます。今回は試写会チケットに当選した友人が誘ってくれたので、久しぶりに彼女に会うのが目的で映画は正直二の次。
ほとんど期待していなかったせいか、予想外のおもしろさにびっくり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
上映後は気分爽快!楽しい時間を過ごした後の満足感に浸り、
あーっ、温泉に行きたい![]()
と誰もが日本の<風呂>文化に誇りを抱くでしょう♪
なんてったって、「世紀のSF超大作」…のSFは「すごい風呂」!
原作者の豊かな発想力、日本のコメディの底力、この映画に携わったすべてのみなさんの熱い心意気に敬意を払います。
とにかく笑える!
しかも大笑い(=⌒▽⌒=)
もともと私はよく笑いますが、会場全体が何度も大爆笑!
私の前に座っていたご夫婦は60代でしょうか?奥さまはまるで自宅のリビングにいるような大爆笑っぷりで、大笑いするたびに頭や体が大きく動き、旦那さまの方に倒れ込んだり、手をたたいたり、リラックス度MAX![]()
試写会会場が公共の場であることを忘れさせてしまうほど人々を笑わせてしまう『テルマエ・ロマエ』恐るべし。
10代~70代と幅広い観客の試写会で、人気の高さがうかがえました。過去にたくさんの試写会や映画に行きましたが、最後のテロップが流れ終わるまで誰ひとりとして席を立たなかった映画は初めてかもしれません。私以上に映画好きな友人も同じことを言っていました。
私はCVTVで前作も観ましたが、他のことに集中していたのでほぼ観ていないも同然で深く後悔しました。こんなに面白いなら、ちゃんと最初から観ればよかった…。
ということで、Ⅰを観ていなくても十分楽しめる『テルマエ・ロマエⅡ』は、笑いと癒しをもたらすオススメ映画です![]()

