何度も書いているように、何を「成功」と定義するかは人それぞれ違いますが、成功できる人とできない人の違いの一つに「セルフイメージ」があると思います。


週末フリーでも高得点を獲得して、結局浅田真央選手が優勝しましたクラッカークラッカークラッカー


SPほどの切れはありませんでしたが、フリーの演技にも感動しましたね~。美しさと強さを兼ね備えたスワンそのもの!素敵ヾ(@^▽^@)ノ


浅田選手はたくさんの葛藤や挫折を乗り越えて復活しました。真央ちゃんファンとしてのひいき目を差し引いても、あれほど注目されている世界的な選手ともなればプレッシャー、精神的ダメージ、苦悩などは相当なものだったと思います。


きっとハードな練習の肉体的疲労よりも、精神的に持ち直し、マインドを強くすることの方がずっと困難だったのではないでしょうか。


でも「セルフイメージ」が高い人はどんな困難があっても必ず成功できます。


「セルフイメージ」はそれが誰の迷惑にもならず、ポジティブな結果を引き起こすものならば、本人の勝手な思い込みで、「俺はデキる!」「私って最高~!」のような根拠のない自信でも構わないと私は思っています(笑)。


だって、そう思える人の方が少ないでしょう?


何の根拠もなく、さほど努力もせず、でも心の底から「自分は絶対にできる!」と信じ切っている人はそれだけですごいです。ある意味それは立派な才能であり、実力でもあると感じます。


だから否定はしませんし、実際に結果を出している人も少なくないと思います。


しかし、本当の意味でセルフイメージが高い人とは確固たる裏付けがあって、成功する自分が体に落とし込めているレベルの人だと思います。


体にまで落とし込めていたら、成功を意識しなくても自然に成功してしまうでしょう。心身ともに成功を確信できているのだから、成功するのが当たり前です合格


スポーツなどは特にわかりやすいかもしれませんが、ビジネスでもその他のことでも「高いセルフイメージを体にまで落とし込んでいる」ことがとても重要だとわかってきました。


もちろんマインドを変えることで行動を変えることができますが、その逆で行動を続けているうちにいつの間にかそれが当たり前のことのように体にしみ込んでいたら、もう不安を抱いたり自信のない自分に悩んだりしないはずです。すでに自信は体にしみ込んで心と一つになって、静かで熱いパワーやエネルギーとなって自然と体外に放出されていきます。


それがすでに成功しようと思わなくても、成功してしまっている状態なのだと思います。


私はまだ体にしみ込ませている過程かもしれませんが、そのプロセスを信頼できているので、今現在他の人から見たら危険な綱渡り状態かもしれませんが、私自身の心は穏やかで静かに熱く燃えていますメラメラ


セルフイメージを高めろと言われても、正直何をやっていいかわからない人も多いと思います。でも何かに集中して打ち込んでいるうちに、自然と高まってくるセルフイメージこそが一番力を発揮するのかもしれません。


だから特別難しいことをしたり、考えたりする必要はありません。


ただ、今やっていることに集中して全身全霊で打ち込むことです!


そして目標が達成するまでそれを続けることです。一つの目標が達成できたら、次の目標を目指して同じことを続けるだけです。その結果が出た時、どんな人もみんな真央ちゃんのように弾けた笑顔で体全体から喜びがあふれ出て、自然と他の人を励ますエネルギーを放っている状態になれると思います。