今週の月曜日に夢のような奇跡の天国体験を果たしたにも関わらず、水曜日には一気に現実のドロドロが押し寄せてきて昨日から体調不良です(→o←)ゞ


昨日目覚めると首の後ろに突然石ころのようなシコリができていました!


何これぇぇ~、かたくて軟骨みたいあせる


右側の首筋だけかと思いきや、午後には左側にも。痛くもかゆくもないのですが、鏡で見ても明らかに突出しています。耳の近くのあごのつけ根あたりの骨近くにもやや小さめですが同じようにコリコリした異物が…。怖くてインターネットでも調べたくないガーン


めったに体調不良にならないのに、昨日はとんでもなく眠くてシコリを別としても気分がすぐれず、仕事から帰ってきてすぐに寝ました。


そして目覚めたのは12時間以上経った今日のお昼頃…。少し元気になっていましたが、相変わらずシコリがあるので怖いです。こんなの初めて!


それはさておき、精神的にも一気に不安定状態へドクロ


そして心理学の本を読んでいて確信しました。


私は「ヒーロー物語」に陥ってしまっている( ̄Д ̄;;


私がさらに手放すべきことは、「ヒーロー物語」のヒーロー役を自分に課すことなんだわ~叫び


以前にも何度か書いていますが、私は一度目標を掲げるとどんな苦難があろうとも絶対に諦めずに立ち向かい続けます。大きな困難を乗り越えて目標を達成したときの達成感が好きなんです。


私は女性なので正確にはヒロインとすべきかもしれませんが、ここでいう「ヒーロー」とは成功を手に入れるために困難を乗り越える英雄を指しているので性別を問わず「ヒーロー」としておきます。


私が好み、無意識で選んでいるストーリーは「あらゆる困難を乗り越えて成功する」という筋書きなのです。


薄々気付いていたけれど、今まではそれがここまで大きな罠だとは自覚していませんでした((>д<))


私はどんな分野においても成功するために、達成感を味わうために、自ら無意識に問題を引き寄せていたのです。つまり、自分自身が「不必要な試練」を自分に与えていたのです。


本物のヒーローであればいいものの、私は自分自身が不十分だという価値の低さを埋め合わせるために「困難にもめげずに頑張る」自分を認めることで、かろうじてセルフイメージを保っていたとも言えるでしょう。本物のヒーローではなく、ヒーローを「演じる」ことで満足していたのかもしれません汗


だから私は「受け取る」ことが苦手なのかも!?


例えば仕事でも、働いている割には見合った報酬を得ている実感がありません。私は富や豊かさなどの報酬を得るよりも、がむしゃらに働きヒーローのようにジェットコースター人生を味わうことに生きる実感を求めていたのです。


「ヒーロー物語」を生きている人は、ハードワークを自らに課し、さらなる成功を手に入れるために自分に困難や問題を次々に与えてその冒険のようなスリルを楽しみ、チャレンジし続けることでレベルアップしたいのです。


そのハードワークで当然得られるべき収穫や恩恵には関心が少ないのでしょう。だから「受け取る」ことが極端に苦手なのです。「受け取る」能力は女性エネルギーの一部です。「ヒーロー物語」を生きていると、男性エネルギーである「与える」ことはできても、男性エネルギーと女性エネルギーのバランスが崩れているので受け取ることができないのです。


あぁ~っ、改めて衝撃ヽ((◎д◎ ))ゝ


今こそ人生のバランスを取り戻す時がやってきました!頑張っても頑張っても報われない「受け取れない」ヒーロー物語から抜け出して、もっと流れに乗って楽にたくさんの恩恵やギフトを受け取り、自由な時間を楽しめるようになることこそ、私が望んでいることではないのぉぉ???


月曜日にすべてのものを手放したつもりでした。


でもまだ手放せていないものもありました。再び両手が埋まってしまったような複雑な心境ですショック!


私はもっと自分自身を認め、愛し、心を開いて「受け取る」ことができるように、今すぐ「ヒーロー物語」を抜け出して、自分自身のハッピーエンドのストーリーの主人公に戻らなければなりません。


もう冒険やスリルは十分味わいつくしたよ~。長年のヒーローの役は手放して、本来の自分自身に戻りましょう。無理やり自分に試練を与えなくても、成長の過程で必ず試練は訪れる!もっと流れに身をまかせて楽に恩恵やギフトを受け取ることで新しい刺激を得ることもできるでしょうラブラブ


私のように「ヒーロー物語」を生きてしまっている皆さん、本来の自分に戻りませんか?