昨日は土曜日でしたが朝6時半に起きて、有明コロシアムまで東レ・パンパシフィックテニスオープン予選観戦に行きましたテニス

プロテニスの生観戦は初めてだったので、週末の早起きもわくわくニコニコ

誘ってくれた友達には感謝です(*^▽^*)

テレビで見るより球が低く速く感じられてびっくり!テニスコートがとても近く、選手の表情や様子が間近に見られて興奮しました。10時試合開始から夕方まで3~4試合観戦して超満喫♪

夕方からはクルム伊達選手の公開練習も見られて超ラッキー音譜

伊達選手は笑顔も素敵ですが、私が昔から憧れているのはあの脚!ファンだった筋肉脚線美が生で見られて感激(〃∇〃)

思いっきり影響されて、久しぶりにテニスがしたくなっちゃいました~!スポーツは観るよりプレーする方が好きですが、生で観戦すると自分がプレーしていないのに選手と気持ちが一体化したような気になって、ますますファンになってしまいますラブラブ

そんな興奮も冷めやらぬ中、夕方仕事の打ち合わせに。といってもビジネスパートナーの友達と待ち合わせて軽くお茶しながら話したのですが、信頼し合っている友達と会うと元気がもらえていいですよねキラキラ

夜は別の約束があって慌ただしく移動。そこでも仲良しの仲間たちと楽しい時間が過ごせて更なるパワーをもらえました。うれいし寿ニュースもあって、幸せのおすそわけもいただき、充実した長い1日がいい気分で終わりました。

今日は日曜日で予定もなかったのでゆっくり寝ているつもりが…早朝私としてはあり得ないことが起きたんです叫び

実際にベッドに入ったのはもう2時近かったのに、朝目覚まし時計なしで目覚めたのが5時!旅行や外出以外で5時なんかに起きることはありません。それも不思議なことにパチッと目が覚めて、頭が妙に冴えていて全然眠くないので時計を見てベッドから出ました。

普段は目覚めてからベッドでごろごろしている時間が長いのに、今朝はベッドに横になっているのが苦痛なくらい眠くなかったんです。

毎朝早起きされている方にとっては当たり前のことかもしれませんが、午後まででも平気で寝ていられる私にとってはこんなことは普段あり得ないことです。時々目覚ましなしで目が覚めることもありますが、時間を確認する間もなくいつの間にか二度寝していますあせる

そこでさらに驚いたのは2日連続で美容院の夢を見たことです。それも今朝は「昨日も来たのですが、もう一度髪を洗ってもらえませんか?」と美容師さんに告げてシャンプー台に案内されているところでした。夢なのに2日連続で美容院へ行ったことを覚えていたようです。

こんなのも初めて~叫び

さっそく調べてみると美容院の夢(髪を洗ってもらう)は精神的な変化の予兆や、気分転換や気分を一新したい願望、運気上昇の兆し、生活や環境の変化などがキーワードに出てきました。

しばらく前から変化は体感していることですが、最近夢からも的確なメッセージが得られるようになってきて、悩んだり迷ったりしていたモヤモヤした状態から本当の意味で覚醒したような気がしました。

今朝の目覚めは私にとっての「覚醒」そのものだったのかもしれません目

さらにすごいことに、今朝目覚めてふと気が付くと頭の中にBGMが流れていました。それは歌詞が大好きな「いつも何度でも」です。

『千と千尋の神隠し』はジブリ作品の中でもトップ3に入る好きな映画で何度も観ました。この歌の歌詞は初めて聴いたときから深く心に染み入ってきて、何回聴いたかわからないほど聴き、歌い、涙を流しました。でもしばらくずっと忘れていて思い出すことも口ずさむこともなくなっていました。

その「いつも何度でも」が朝の5時に冴えた頭の中で美しく響いて、私は今まさにこの歌詞を心で体感しているのだと実感し、胸がいっぱいになりました。

特に最後のフレーズがたまらなく好きですラブラブ

はじまりの朝の 静かな窓
ゼロになるからだ 充たされてゆけ
海の彼方には もう探さない
輝くものは いつもここに
わたしのなかに
見つけられたから


当時も感動したけれど、あの頃はまだ自分の中に輝くものを見つけられていなくて、ずっとずっともがいてきました。でも今ははっきりと「見つけられた」と言い切れます。

今朝はそれを改めて実感できた「覚醒」の朝でした。

雨がしとしと降る静かなはじまりの朝でした。