今日駅ビルの食料品売り場でとっても愛らしいおじいさんを見かけました。

一人でお散歩に来たのか、お買い物に来たのか…足取りがゆ~~~っくりで本当にヨチヨチ状態汗

何ともキュートなのは頭の上の「かぶり物」です(≧▽≦)

かわいいと言うとご高齢の方に失礼かもしれませんが、川下りの船頭さんがかぶっているあの三角のかぶりもの…編み笠?(正確には何と言うのでしょう?)…それもお土産用なのか白地でイラストも描かれていて、さらに笠の表面が雨用にプラスチックのようなもので覆われていて、ヘルメットのように固定されていました。

なんてラブリーなおじいさんでしょうラブラブ!

ご高齢で歩くのに何時間もかかるというのに、一人で外出されるなんて素敵ですねキラキラ

あの笠はご自分でかぶったのか、奥様やお孫さんがかぶせてくれたのかわかりませんが、きっと周りの皆さんに愛されているのでしょうラブラブ

私は全くの他人ですが、とっても愛らしいご様子を見かけただけで心が和み、幸せな気持ちになれましたニコニコ

おじいさんが暑さに負けず、無事ご帰宅されたことを願います。存在だけで他人に幸せを感じさせるなんてすごい(〃∇〃)

iPhoneからの投稿