欲しいものがすぐに手に入ると、もちろんうれしいですよね?
でも「想いを温める」期間があると、感動は倍増するような気がします![]()
私は先月のある日「あーっ、久しぶりにうなぎが食べたい!」とひらめいてから、1ヵ月以上もスーパーでうなぎを見ては「買おうかな?」「でも高いなぁ…。」「うーん、やっぱり今回はやめておこう」という小さな葛藤を繰り返してきました。土用の丑の日も結局買いませんでした。
やっぱりうなぎは贅沢です。もちろん買えない金額ではありませんが、何となくすぐには手が出ません。一人暮らしを始めてから確実に食べる回数が減ったものの一つですね(^▽^;)
ですが、今日とうとうデパ地下で高級うなぎを購入しました![]()
スーパーじゃなくて奮発してデパ地下で♪
どうせ食べるなら、おいしい方がいいでしょう?
帰り道はいつもどおり1駅前で降りて歩いて帰りましたが、いつも以上に心が躍りました![]()
もちろん、とーってもおいしかったです(*^ー^)ノ
待ちに待っただけあって、すごく満たされた気持ちになれました![]()
今回はうなぎなので買うか買わないかのチョイスだけですが、あんなにスーパーで迷っていたのに、不思議と今朝目覚めたときに「今日こそ、うなぎの日だ!」と感じました。
思いついてすぐに実行することも素晴らしいことですが、機が熟するまで「想いを温める」期間が必要なこともたくさんあります。
何年もその想いを温め続けている人も少なくはないでしょう。それは長年の片想いかもしれないし、長年の夢かもしれません。もしかしたら何十年もずっと機を待っている場合もあるかもしれません。想いを温めている間に気持ちが薄れてしまうこともあるかもしれないし、挫けそうになることもあると思います。
でもどんなことでもベストのタイミングが訪れるはずです。
そのベストタイミングを楽しみに待ちながら、「想いを温める」期間を大切に過ごしていれば、きっといつかチャンスが訪れて願いが叶うときに感動が倍増することでしょう![]()
