木~金と1泊2日で箱根に行って来ました![]()
本当は昨年の3月に行く予定だった憧れの箱根離宮 !残念ながら地震が起きてキャンセルしたので1年越しのリベンジです。
あ、ちなみに会員権は持っていませんよσ(^_^;)
でも箱根離宮 へ行って、「いいなぁ~っ、将来オーナーになりたい!」と憧れました。どうしたらなれるのでしょう???
箱根は好きな温泉地の一つです。パワースポットですよね![]()
温泉も緑も大好きだからかもしれませんが、箱根はそれ以上に土地に癒しのエネルギーがあると思います。不思議と箱根に行くと穏やかな気持ちになって、とても癒されます。
小田急ロマンスカー&箱根登山鉄道に乗るとわくわくしませんか?
鉄道マニアじゃないけど、つい撮影してしまいました!いつ乗っても箱根登山鉄道はテンションUP![]()
箱根離宮
は期待を裏切らない、素晴らしいホテルでした
ゴージャスな造りでリッチな気分になれるし、何よりきめ細かいサービスが行き届いていて、どこでも感じのいい対応を受け、心が和みました。
個人的に今回の旅行は”長年お疲れさま~っ”という自分へのご褒美(日頃から多すぎ
)でもあるので、夕食もリッチに!
レストランはどこもおいしそうで迷ったのですが、最終的に選んだのは日本料理の華暦 です。
私たちはすぐ目の前に山の緑を楽しめる眺めのいい席に通されました。まだ早い時間で明るく、さまざまな緑色の合間にヤマザクラなどもちらほら咲き残っていて景色は最高
もちろん景色だけではなく、お料理も絶品でしたヾ(@^▽^@)ノ
これ以上の幸せはないというほど堪能しました。自然豊かな美しい景色を眺めながら絶品料理をおいしくいただくこの贅沢な時間を、幸せ以外の言葉で表現するとしたら何でしょう!?
↑カツオとカンパチと鯛なんて私の大好物♪大理石のテーブルに映る竹も風情があって素敵でしょう?
一流レストランは味はもちろん、器もいい~
和食は目でも愛でることができるし、季節も楽しめて最高ですよねー。他にも筍やつくし、ホタルイカなど春爛漫でした!繊細な味付けと盛り付け、器との相性などどれをとっても丁寧な職人技でほれぼれします
絶対に和食は世界に誇る芸術だわ![]()
1時間半ゆーっくりと会席コースを満喫し、最後に絶妙なデザートで締めくくり!日頃は洋菓子派の私も、大満足な抹茶プリン(小豆ソースがけ)と爽やかフルーツゼリーでした。
↑すでに外は暗くなり、庭園がライトアップされて幻想的な気分♪
お部屋はシックな感じで、落ち着いてくつろげました。窓の外は一面の山景色。窓を開けると温泉っぽい硫黄のいにおいが漂っていて、昼や朝はうぐいすが美しい鳴き声を聞かせてくれました。
夜はお部屋でおしゃべりに興じて夜更かし…。
もちろん、箱根=温泉ですから、夜も早朝も温泉に行きましたよ
やっぱり温泉は最高ですね!これまでの心身の疲れを洗い流せたような気がします。日本人に生まれて本当によかった(≧▽≦)
朝のイタリアンビュッフェもおいしすぎて、食べすぎました
あっという間の1泊2日旅行…あぁ~っ、夢のような世界から現実に戻りたくなかったけれど(泣)。
でも、2日間だけでもかなりリフレッシュできて、少しずつ本来の自分に戻ってきたような気がします。旅行大好き
私の貴重なエネルギー源!




