昨日、職場で送別会を開いていただきました。正直まだ全く実感がわかないのですが…あと数日出勤したら本当に退職です。
別れはつらいです。
毎日会っていた人々に毎日会えなくなるのはさびしいです![]()
私のために涙を流してくれた方もいて、私もうるうるきました。
でもこれは私の門出だから笑顔で旅立ちたいと思って、ぐっと我慢しました。
たくさんの人々に出会い、たくさんの人々に支えられ、たくさんの人々から学び、たくさんの人々から愛と喜びと感動をもらった幸せな日々でした。
本当に心から感謝しています![]()
日本にいながら、外国人と接する時間の方がずーーーっと多い仕事だったので、毎日異文化に触れ、驚き、刺激を受けて、得難い貴重な経験をたくさんしてきました。
確かに国民性はありますが、どの国の人であっても私たちは同じ人間です。大切なことは、国籍や宗教や性別や年齢や学歴などで人を判断するのではなく、お互いが相手の個性を尊重し合い、理解し合うことだと思います。
そして心と心で交流をすることです![]()
私は人が好きです。人と接するのが好きです。人を応援するのが好きです。人の笑顔を見るのが好きです。だから、ずっと人の役に立つ仕事をしていきたいです。
それはこれまでも、これからも、ずっと変わりません。
これまでに知り合ったみなさん全員に感謝し、これまでの経験を生かして、これからはもう少し深くメンタルに関わりながら、人の喜びのために尽くし、人の役に立てるように尽力していくつもりです。
バラが好きな私に、と言って、同僚の方々が可愛いブーケとバラの写真立てをくださいました。ぽってりとしてスウィートなピンク色のバラも素敵だけど、真っ白なオーニソガラムの清々しさも気に入りました。ありがとうございます!
いただいた写真立てには、旅立ってよかったと思えるような、この先に待っている「バラ色の人生」の幸せなワンショットを入れたいなぁ~と思います![]()

