最近不思議な力に導かれているような気がしてなりません。
こうなるといいなぁ~と思っていることが、意外な形で実現するんです。すべてのことが、なるべくしてなっていると強く感じます。結局人生は自分の思うようになっていくものだと、やっと実感できるようになりました。
でも、以前この本を友達にすすめられて読んだ時、全然それが実感できませんでした。
- No.1理論―「できる自分」「強気の自分」「幸せな自分」 (知的生きかた文庫)/西田 文郎
- ¥560
- Amazon.co.jp
言っていることはわかるけど、そう簡単にはいかないよーと感じました。何となくしっくりこなかったんです。
時を経て、その後私の人生にはいろいろなことが起こりました。さまざまな経験を通して、考え方はさらに柔軟性を増しました。去年は集中してメンタルについても学びました。
なぜか数年ぶりに改めてこの本を開いてみたくなって、パラパラ読み返してみると…これまた不思議なことに、今の私には納得できることが増えていました。
上手にイメージングできるようになったわけではありませんが、私は本当に最近ついています![]()
不思議なくらいついているので、「自分はついている!」と本気で信じられるせいか、さらについてることが増えるんです。これがプラスのスパイラルですね~![]()
タイトルの自己主張が強すぎて読む気を失う方がいるかもしれませんが、要はプラスの感情・イメージ・思考を実現して、脳を一番いい状態にすることが大切だということです。西田文郎さんの言っていることはいつもシンプルです。今回は、今まで学んだことを整理するに役立ちました。初めて読んだ時と違うことを感じたということは、成長した証拠かな!?
長い長いトンネルを抜けて、私もやっと考え方のパターンが「~したい!」から「~できる!」に変わってきたのかもしれません。久しぶりにこの本に声をかけられたのは、それに気付くためためだったのかもしれません。
もっと自信を持って!私の人生はこれからが本番だよ~![]()
