まだ年が明けて2週間だというのに、先週1週間にあまりに濃厚な出来事が多すぎて…この7日間で10年以上生きたような(?)気がするほどです。


もう涙は枯れ果てたのでは?と思うほど、泣いて泣いて泣きまくった経験が過去にも数回ありましたが、先週もほぼ毎日泣き暮らし、それでもまだふとした時にTさんのことを思い出してじわ~っと涙がわいてきます。ある意味人間ってすごいと思いました。これも私が生きている証拠ですよねしょぼん


こういうとき、人前に立つ仕事はかなりきついです。


どんなに悲しいことや辛いことがあっても、どんなに体調が悪くても、人々の前ではいつも通り明るく笑顔でいなければなりません。


私の現在の仕事は究極のサービス業です。私はサービス業が好きだし、自分に合っていると思います。プロとして働いているのだから、個人的な理由でサービスの質を下げてしまうのは良くないですよね(><;)


まぁ、自分では隠しているつもりが…感情が顔に出やすいようで、他人からはよく「わかりやすい」と言われるので今回も隠し切れていなかったかもしれませんが、自分なりには頑張りました。


サービス業に従事している人なら多かれ少なかれ同じような経験をされたことがあると思います。


自分に嘘をつくわけじゃないけど、「この仕事って女優にならなきゃダメな時も多いなぁ~。」と感じます。大根役者でも、いやぁ大根役者だからこそ、女優として舞台に立たなければならない時間は必要以上にエネルギーを消費するものですガーン


やっと週末が来て、生の舞台に立たなくてもいいから今は少しほっとしています。