友達の結婚式に出席するため、週末姫路に行ってきました。
ロンドンの語学学校で知り合ってから10年、遠距離友情が続いている大切な友達です。風邪が治るかどうか心配だったけど、当日は何とか声も出るようになってホッ。
旦那さまにお会いするのは初めてでしたが、出会ってから結婚に至るまでのストーリーはすべて聞いていたので、私の頭の中では勝手なイメージができていました。でも、実際はイメージよりもずっと明るく、人当たりがよく、友達に愛されているいじられキャラの感じのいい人でした。
彼女も温かい家庭で育った穏やかでとても優しい人ですが、彼の家庭も仲が良さそうで、育った家庭環境が似ているせいか、二人の性格や趣味などは全く違うものの、ほんわかした雰囲気の仲良し夫婦という印象。お似合いで素敵![]()
関西の文化なのか、挙式の前にすでに新郎新婦がロビーに登場して、出席者と歓談しているのにはびっくりしました。その他ささいな点で東京とは違うなぁ~と感じるところが多々あって、異文化もおもしろかったです。
結婚式も披露宴も終始和やかで、新郎新婦と出席者の接点も多く設けられていて、アットホームな温かい内容でとてもよかったです![]()
友達は花嫁オーラ全開で、ウェディングドレスを着ると普段と全く違う印象でキラキラ輝いていたし、幸せ感があふれていて、会場は幸せオーラが満ちていました
結婚式って出席するだけで幸せな気分が満喫できて、いいですよね~(≧▽≦)
まさに気分はこんな感じ↓
甘くてふわふわでとってもおいしかったです♪
何より感動したのは、彼女の参加者ひとりひとりに対する配慮です。披露宴って、場所や予算に応じて、できることはある程度限られていて似たり寄ったりという気もしますが、今回は随所に彼女らしい優しさが感じられて素敵な披露宴だったと思います。
私も全く聞かされていませんでしたが、いきなり途中で司会者が花嫁のエピソードとしてロンドン語学留学の話を始めたので、???と思っていたら、遠方から来てくれたお礼として花嫁から私にプレゼントがあると名前を呼ばれ、なぜかステージ前方へ。
プレゼントはプリザーブドフラワーでした
花嫁が後ろ向きに未婚の女性友達にブーケを投げ、受け取った人が次に結婚できるという言い伝えのブーケトスは有名ですが、過去に参加した結婚式では、ブーケが壁に当たって花びらが舞い散ったり…、ブーケを受け取ろうと2~3人がぶつかり合ったり…、逆にみんな遠慮してブーケがさびしく床に転落したり…と、あまり美しいブーケトスを見たことがありません。
友達はあえてブーケトスをせず、東京までブーケを持って帰れない私のために生花のような枯れない花(プリザーブドフラワー)のアレンジを選んでプレゼントしてくれたんです!私だけが関東から来ていたので、特別に紹介してくれましたが、私以外の独身女性にも全員プリザーブドフラワーをプレゼントしてくれるという彼女の思いやりにうるうるしてしまいました
予定は全く未定ですが、幸せのおすそわけをいただいたので、強力な引き寄せが起こるかも!?言い伝えが本当になるように、来年は久しぶりに恋愛モードONにしないとね~
友達の幸せな姿が見られて、とてもうれしい&幸せな週末でした
いつまでも二人仲良くお幸せにね~![]()
![]()
![]()


