浅田真央選手がGPファイナルの欠場を決め、緊急帰国しました。


とても楽しみにしていたので残念ですが、真央ちゃんが欠場を選択するほどお母さまの病状がよくないのかもしれない…と思うと、仕方がないと思います。本当に心から、早く回復されることをお祈りしています。


真央ちゃんの心境も複雑でしょう。調子も上がってきていたし、GPファイナル出場を誰よりも楽しみにしていたのは真央ちゃん本人だと思います。


でも、家族はかけがえのない存在ですラブラブ


人は選択を迫られた時、自分自身で優先順位をつけて、その時の自分にベストな方法を選択しているのではないかと思います。真央ちゃんはもちろんお母さんを選んだのです。仲良しファミリーなら当然!


真央ちゃんの顔を見て、お母さまはきっと元気が出たはず。今、お母さまのそばにいてあげることは何よりの親孝行ですよね~。あぁぁ、日頃ほとんど親孝行できていない我が身を深く反省しますガーン


そして、真央ちゃんの勇気ある決断をニュースで知り、自分自身はいつもベストの選択ができているだろうか?と自問自答しました。


これと決めたら夢中になって突っ走ってしまう一本気なところがあるので、いったん走り始めると、多少つらくても体育会系根性でついつい無理して走り続けてしまうのが私の弱点でもありますヽ(;´Д`)ノ


運良く?運悪く?どちらかわかりませんが、体力的にも精神的にも平均値を上回るタフさを持ち合わせているので、多少の無理が可能なんです。無意識のうちに無理してしまっていることも多々あります。


だから、私にとっては「行動する」ことよりも「休む」ことの方がずっと難しいんですダウン


今日も声が出なかったので、とうとう耳鼻咽喉科へ行ったら「しばらく声が出ないよ。声帯が炎症を起こしていて、もううがいも効き目がないよ。」と言われました。辛い物やお酒はダメなど基本的な注意事項を受け、最後に「休日は無理しないで安静にしていなさい。」と釘を刺されました。


明日も予定があったけど、今の私にとって明日の予定と声帯とどちらが大切かな?と考えると、勇気を持って「休む」ことを選択すべきじゃないかと感じました。


常に優先順位を考えて自分にベストな選択ができるようになれば、きっと人生は波に乗って大海へ押し出され、新たなステージを迎えるのではないかと思います。


たとえ1つのチャンスを逃したとしても、自分の優先順位に従って勇気ある選択をしたのだから、真央ちゃんの今後の活躍も約束されていると言えるでしょう。