今日はヨガ集中クラスの5回目、場の雰囲気も回を重ねるごとに 柔らかくなっているのを感じますニコニコヨガを通じて最近思うのは、ヨガのポーズは 難しいものもあるけれど基本的には人が本来持っている動きなんだという事。それは身近にいる偉大な先生、我が子から教えてもらいましたキラキラまず、寝るときは 自然に子供のポーズ(お祈りのポーズ)になっていて、よつばいから 時々下向き犬のポーズをしているんですアップ私も出来ないほど綺麗な形でニコニコ人は生まれながらにして自分の身体の動かし方を知っていて一番素直な赤ちゃんは それを自然にしている。そして大人になるうちに様々な制限を自分でしてしまいその中に収まってしまうのだなぁと。これって心もそう・・・。身近にいる先生(息子君)を見習っていきたいなぁ。ヨガは身近な生活にいかしてこそのものだと強く感じましたニコニコ