人間って弱いな・・・ | 百折不撓で生きていく ~目指せ個人投資家~

百折不撓で生きていく ~目指せ個人投資家~

「借金」「離婚」「依存」「低所得」でもあきらめず人生の再起を図るブログ
借金を完済さらに資産を増やし個人投資家を目指す
「一日一日を大切に」今を全力で生きていく!

昨日のトレード結果で、改めて自分の

弱さを実感しました。

 

8月から、意気込んでブログも始め

個人投資家になろうと、色々とルールも

決めたにも関わらず、初週からトレード

ルールとお酒のルールを破り、そして

今週も同じことの繰り返しをするという

どうしようもない自分に呆れ返っている

次第です。

 

今日は、トレードをお休みし、もう

どうしようもない自分に乗じて、お酒を

飲んでしまおうと、半分やけくそになって

いる感じですが・・・

 

やはり「依存の闇は深い」と感じつつ

これを克服しない限りは、トレードに

おいても成功はないなと思っています。

 

↓過去の依存についての記事

 

今の時点で

自分は何の為に生きていて、何の意味がある

のだろうか??とか

生きている価値はあるのだろうか??とか

 

色々と考えてしまう自分がいます。

 

しかし、中学時代の父の強烈な記憶があり

「今日も生きている」と感じながら日々

過ごすようにすることで、これまでの辛い

状況も乗り越えてきました。

 

時間はかかるかもしれないけれど、依存も

克服し、目標である個人投資家に死ぬ間際

か近い未来かはわかりませんが、必ずなって

みせます。

 

今のこの、ルールも守れないどうしようも

ない自分ですが、このブログでは嘘をつかず

ありのままの現状をこれからも記録して

いきたいと思います。

 

人間って本当に弱い生き物だな・・・

 

人間ではなく、自分だけ?

いろいろと疑問はつきない今日このごろです。

 

さて、今日は開き直って飲むので、記録として

 

今日のお酒のおつまみ

↓叩ききゅうりの和え物と冷ややっこ

(夏のおつまみだねぇ~)

 

なんだかんだこれまでの反省を含め

今週もルールを破り飲んでます。

 

来週こそはルールを守るぞ!!