新年早々なんの話?


って自分でも思うんですけど。笑笑








昨年のはじめくらいから
心臓の調子が良くなかったんですね。






うっ!となる時もあるんですけど





気のせいにもできるくらいの違和感でした。







だからね
見ないふりしてたんですグラサン笑笑






まぁ瞑想してれば
そのうち治まるでしょう。





くらい軽く捉えてたんですけど。
いや、誤魔化してたんですね。
反省びっくり笑笑







先日
車を運転してる時に
急にめっちゃ苦しくなって!




ヤバイ滝汗





はじめは心臓の違和感だったけど
ヤバイと思った瞬間から





こめかみの辺りが冷たくなり
呼吸が浅くなり荒くなる






あ!これは
昔苦しんだ発作だ!






そう思ったら直ぐに落ち着いたんですけど。






きっかけは心臓の違和感だったけど
誤魔化してたから





脳が過去の辛さを
よび覚ましてしまったのかと思いました。







そしてけっこう落ち込みました^_^







何年ぶりかというくらい落ち込みました^_^






でも、いつだってピンチはチャンスです
何かある。




きっと何かある。






過去、パニック発作に襲われた時
たくさんの出会いに助けられました。





自然療法
ハーブティーの効能



それから瞑想に運動






精神安定剤的な薬は飲んだことありません。






パニック発作になったおかげで
たくさんの豊かな世界に気がついたんです。






過去の自分はただ必死だったけれど。






そうして
その頃の自分を冷静に
思い出して




とても優しくしてあげたくなり





その頃に自分に必要な物は
なんだっただろうかと考えてみました。













御守り



これがあれば大丈夫だって
そう思えるもの。




それがあれば
外出も安心できるもの。





そうだ!
安心の御守り!






早速作りました。









香油です

豊かな自然からの贈り物です。



香りは脳を強制的にリラックスさせるんです。




あれからたくさん勉強したのに




なんでコレを作らなかったんだろう。





不安と恐怖で体が震えていたあの頃の自分へ





そんな症状の為の薬です。





これが作りたくて
勉強始めたんだったのかも





20年も誤魔化していた
はったからしてた自分と向き合えました。






新しい一年が始まります





等身大の自分と手を繋いで
ゆっくり歩きます。





出来上がった香油の香りは






カモミールの蜂蜜みたいな林檎みたいな
甘い香りにはじまって
大地のような
静かな落ち着いた香りになり
心が落ち着きます。









いつだってピンチはチャンス!










稲穂