本日の楽天イーグルス 埼玉西武6回戦 |                                         みねのブログ

本日の楽天イーグルス 埼玉西武6回戦

こんばんは。

 

本日は1-0で勝ちました。

 

勝ちに不思議の勝ちあり、とは野村監督がよく言っていた言葉ですが、まさにそんな試合でしたな。

 

辰巳のボーンヘッド走塁は、草野球でもなかなか見かけない。

 

一死一三塁で右翼際の大飛球なんだから、ボールが落ちてからもしくは捕球してからタッチアップで走っても全然間に合う場面なんだけど、辰巳もベースコーチの岡ちゃんも基本的なこと忘れたんだろうな。

 

あとは則本の代役で投げた西垣ですが、いきなり1-0の9回に登板して抑え切るとは、なかなかの強心臓ですな。

 

しかしチームには課題が多いですな。

 

ベテランを脅かす若手がもっと出てきて欲しい。

 

今日は以上です。