本日の楽天イーグルス オリックス17回戦 |                                         みねのブログ

本日の楽天イーグルス オリックス17回戦

こんばんは。

 

本日は4-8で負けました。

 

岸が試合を作れないんじゃ勝てるわけない。

 

今のオリックスはバカに出来ない。

 

前に、これだけいいバッターが揃っているのに、なんでバントばっかりしているのか?

 

2番に吉田でも入れればいいんだ。

 

と書いたら、その通りになって、現に強い。

 

今のオリックスの強さの秘密は2番吉田なのだ。

 

いかに吉田を抑えるかにかかっている。

 

つながれると強力中軸にランナーがたまった状態で回るからややこしくなる。

 

甘くいけば1発もある。

 

つまりペゲーロがいた時の楽天打線と大してかわらないのだ。

 

だから今のオリックスと楽天は、立場が完全に逆転している。

 

単純に打撃勝負になったら簡単には勝てない。

 

本当ならこんな時こそ盗塁やエンドランなんだが、やってこなかったツケが回ってしまっている。

 

勝つためにはケガ人が戻って来るしかないようだ。

 

ま、ペゲーロはすでに打撃練習は再開しているようだし、藤田も2軍の試合に出始めたから、ぼちぼちかな。

 

松井も重傷ではないようだし。

 

とにかく3位は死守だ。

 

今日は以上です。