本日の楽天イーグルス 埼玉西武2回戦 |                                         みねのブログ

本日の楽天イーグルス 埼玉西武2回戦

こんばんは。

 

本日は2-0で勝ちました。

 

辛島が6回3安打無失点で、西武打線を沈黙させた。

 

と言っていいのかな?

 

辛島と言えばチェンジアップなのだが、これを引っ張るとひっかけたり凡フライになってしまうが、西武打線はことごとくそんな打ち取られ方をしていた。

 

嶋がそういう組み立てをしていたのかもしれないが。

 

しかし今日は風が強く、右打者は引っ張っても逆風で押し戻される。

 

チームとしての約束事はなかったのだろうか?

 

まあ確かに西武打線に約束事をつけると、怖さがなくなるという副作用はあるので難しいところだが、結果としてこの状況なので、次は対策してくるだろう。

 

逆に楽天打線はセンター返しを徹底していたように見えた。

 

長打がなかったので、2ケタ安打しても2得点だったが、チームとしての方向性がしっかり出来たことが勝敗を分けたのかもしれない。

 

これで4連勝となったが、またも勝ちパターンのリリーフを全て投入。

 

森原は明らかに制球が乱れてきたし、ハーマンはそろそろ化けの皮が剥がれる頃かと思っている。

 

今明らかに7~9回の投手で持っているが、ここが崩れた時に、ガタガタいかないよう対策してもらいたい。

 

今日は以上です。