名古屋のアツアツナポリタン | Golden child cafe

名古屋のアツアツナポリタン

ショートケーキでゴルチャチャチャ♬

名古屋のゴールデンチャイルドカフェからこんにちはマイメロディ


今日のまかないはこちらキラキラ



名古屋名物の鉄板ナポリタンルンルン
ゴルチャでも食べられちゃうんです



ナポリタンって、名前からしてナポリの国のパスタなの?って誰でも1回は考えがちですが、


「ナポリ風パスタ」であるのは間違いないんですけど、発祥の地はなんと日本の横浜なんですね。


さらには名古屋で生まれた変化系の「鉄板ナポリタン」も、名古屋ではナポリタンのこと自体をイタリアンという風習もあるそうなので鉄板の「板」とイタリアの「イタ」をかけてイタスパと呼ばれていたそうです。


(生まれてこのかたずっと名古屋に住んでるけど初めて聞いた笑い泣き笑)


ナポリにはそんな名前のパスタはないし、
ナポリタンで通用してると思えばイタリアンって呼ばれてたりもするしもう何が何だかわかんなくなりますね…えー


鉄板に乗っているおかげで最後の方まで温かいまま食べることができるのでいいですよね。


美味しいものは温かいうちにピンクハート



基本のナポリタンは、ケチャップベースですが、
ゴルチャのナポリタンは特製デミグラスソースも使っているので濃厚なお味がします!


他とは一味違ったナポリタン、ぜひゴルチャでご賞味あれ星


今日はこれで決まり✌︎