2023年 12月渡韓←いまさら〜 | ***My favorite things***

***My favorite things***

日々のこと、旅のこと、ジュンスのこと•••

いまさら去年の渡韓を記録_φ(・_・

ヒェー、この前の投稿が1/31だわ〜😱

もうソウル旅、思い出せない😅



いつも2泊3日だけど、

今回は3泊4日と少しゆっくり。

今回、フライト時間の関係で

最終日は帰るだけになっちゃうし。


ミュージカルを観た翌日は

やはりホテルでぐーたらしてしまい

ひとり旅だから、どーにでもなる😝

行き先決めずにとりあえず2号線に乗ったけど、

スマホが急にネットに繋がらなくなり💦

わかりそうなチャムシルまで行っちゃうことに。


前日も行ったしね😝


「ロンドンベーグルミュージアム」に

行きたかったの。(๑・̑◡・̑๑)

ベーグル好きだし❤️

ところが•••長蛇の列で撃沈😭





私もこんな感じで


ガラス張りのパン屋さんで


パン作ってたことあったな•••



忙しすぎて💦


両肘がテニス肘になり😭辞めました。



外はもちろん、中も混んでて💦


ゆっくりなんてできないな〜と思い、


あっさり諦めました。


ロッテマートで化粧品をサクっと買い、


電車に乗って引き返しました。


スマホいじっていたら、


ホテル最寄り駅を通り越して、


ハタっと気づいて飛び降りたら


乙支路入口まで行ってしまい💦



以前いったことある食堂でお昼を食べました。


イェジ粉食さん。


ローカル食堂で広くはないですが、


美味しいです👌






あれ、動画と思ったら違ったわ💦


(削除の仕方がわかんない💦)



遅いお昼を食べて、


オリーブヤングでサクッと買い物して


一旦ホテルに帰りました。


夕方、お散歩にでて


東大門を散策




ここ好きだわ。



毎度、外観しか見てないけど💦



ハートのところでカップルが写真撮ってた〜


若いっていいわね🥰



↑「サダキンパ」で1人ご飯


そういえば初日に上の階の「香港飯店」で


ジャージャー麺を食べたわ💦↑


今更ながら位置関係がわかる😓


初日は、強風で傘は壊れそうになるわで


前がよく見えなくて💦


どこ歩いているのか全然わからなくなる•••😓

(やはり方向音痴)


サダキンパでキンパ食べずに


チーズトッポッキを注文



辛かった😝



キンパ巻いてるおばさんが、


すごい咳してて💦


マスクは首から下げてるけどしてなくて😩


飛沫飛びまくり💦


😱え〜



眠らない東大門はまだまだこれからね、


ってことで一旦ホテルに帰りましたが、

(これ、6時半ごろ)


結局、ホテルでまったりしてたら


出るのが面倒になり😝


買いたいものもないし、寒いしで


部屋でゆっくりしちゃいました。



翌日の朝です↓


よーく見ると、


横断歩道の信号の色が地面に出ます👍


すごいわ👍韓国。




通勤時間帯にスーツケース持って


電車に乗るのは不安で😓


今回は空港リムジンに乗ることに。


バス停も歩いてすぐだし👌




朝7時半ごろホテルを出たのですが、


目の前をバスが通過🚌


え〜😱時間より早いじゃん!


前のが遅れてたのかな?と思ったけど、


結局、寒空の中、20分くらい待ちました😭


これは時刻通り。






やっぱりバスは楽ちんだわ👍


ちょっと高いけど。


交通カードの残がなくて、

(朝イチ、コンビニで使っちゃいました)


忘れてて💦乗車の時ものすごく焦ったけど💦


もう一枚あって良かった💦😭


残高なくておじさんに怒られた〜😫



3時間以上も早く空港着いたけど、


カウンターが開かず待ちぼうけ•••


インフォメーションで聞きたいことあって


並んでいたら•••


前の人に、韓国語で話しかけられて••••


たぶん、


「申し訳ないんですが、携帯落としてしまって•••


携帯貸してもらえません?」


みたいなこと言ってて💦たぶん•••


「すいません、韓国語わかりません」


としかいえなかったんですけどねー。


(私のスマホは韓国じゃ使えませんよー)



インフォメーションのカウンターで


その方、電話借りてましたけどね。



私、なんだか


電車の中で話しかけられたり、


道聞かれたり•••💦よくあるんですよねー。


韓国人に見えるんでしょうか?🤣




制限エリアに入り、


楽しみにしていたラウンジに行きました👍


楽天プレミアムカードに入るともらえる

(申請しないともらえませんけど)


プライオリティパスで


ラウンジで朝ごはん!と思い


空港まで朝ごはんを我慢してました。


結局朝ごはんは11時ごろになっちゃいました。




なんだかヘンテコリンなチョイス🤣


成田のラウンジよりずっと充実してました👌



帰りも雨☔


12月なので、クリスマス仕様になってました🎄



まだZIPのポイントが


ソウル往復ぐらい残っているので


期限が切れる日に


何も予定がないのに予約しちゃいましたよ〜👌


適当に決めたけど、


ZIPは予定変更できないらしく💦😱


ま、期限切れで捨てるよりはマシね。


今度はちゃんと予定立てるぞヽ(´▽`)/


長くなりました••••


記録のために残しておきます。



次は年明けのセブ島🌴


かなり記憶が薄れちゃったけど•••


ありえない😱ってことが多々あったので


また記録_φ(・_・のために•••