バンコク エムクォーティエ | ***My favorite things***

***My favorite things***

日々のこと、旅のこと、ジュンスのこと•••

中華街で迷走💦、熱々のフカヒレ、

クールダウンしようと•••

今回一度も行ってなかったプロンポンへ

乗り換え駅のアソーク駅のホームで

電車を待っていたら

ホームの看板(動画)にBTSが🤗



慌ててスマホ出して写真撮る🤳


そして電車が入ってきたら••




ビックリ‼️


イ•ミンホさん




そしてキム•ハヌルさん。


(動画を貼ったけどうるさいので削除)


外側のラッピングだけでなく車内も




ミンホ列車🚃、滞在中3度も遭遇🤭


韓国勢すごい活躍!


いろいろなラッピング電車が走ってます。


イオンとかプロミスとか•••。



プロンポン駅降りると、


エンポリアムとエムクォーティエがあります。






これまた大き過ぎるショッピングセンターなので


今回は素通り•••


エムクォーティエの上の方のレストラン街へ


ちょっと可愛らしい雰囲気の


「Audrey」でひと休み。


ここ、お店の方のユニフォームが


ちょっとメイドカフェ風🤣


タイティーミルクレープにしてみました。


見た目ほど甘くなかったです。



こちらの植木鉢に入った🪴ケーキが


初めてタイに来た時から気になってはいましたが


バタークリームかな?


もう若くないので💦やめました。


コレステロールも気になるし🤣


外も賑わってました。


ホントはこの辺でお茶と思いましたが、


どこも混んでて💦




間違って写真貼っちゃいました↓


(以前のように写真削除できない💦)



上が線路です↑



ルイ•ヴィトンの看板の裏手に


以前泊まったホテルがあるのですが、


その奥をずっと行くと




え?ここ?という小径があるのですが


ここを入って行きますと


以前はカルマカメットダイナーがあったのですが、



閉店したとの噂を聞いたので


主人とまたもや別行動で


確認しに来ました💦



看板はあるからまだあるのかな〜


この小径、え?大丈夫?って雰囲気の道です。


入って行くとありました👌


以前の店構えではなくなりましたが、


ダイナー(レストランの方)は


別のレストランになったようで


アロマショップは残ってました。


良かった〜😭


何レストランになったのかな?🤔


セントラルワールド店で買い物したから


買わないぞー


と、思ったけど•••



また買い物しちゃいました😅



 

お洒落なラッピングです👍



今日も歩きました💨



こちらのお店の公式インスタに


こんなのを見つけまして•••

(画像お借りしました)


一度も遭遇できませんでしたが••


走ってるうちに乗ってみたいな〜🚃










すいません💦


また違う写真貼っちゃいました。

消し方わからん😩



🍉スムージー、ココナッツ🥥ジュース


飲みました🤗