バンコク 初めての中華街で迷走 | ***My favorite things***

***My favorite things***

日々のこと、旅のこと、ジュンスのこと•••

ヤワラート(中華街)に行ってみようと

朝食後、地図を検索•••🤔

ランチは中華街で

フカヒレを食べようと考えていたのですが•••

(日本よりずっとお安く食べれます👌)



主人が、あー、そこ行ったことある〜

なんだ〜かんだ〜と言ってくるので、

痺れを切らして先に出発💨

最寄りのワットマンコン駅に向かいます🚃


  

誰も1番出口に向かわなかったので、


念のため駅員さん2人に聞いたら、


1番と言うので••••


出たのですが•••



バイクタクシーがいっぱいいるあたりが


カフェのはず•••(ネットでみたら)


でも、魚とか売ってた😱雰囲気全然違うな〜


足元に猫がいて、ビックリ😱


すごい顔で寝てる?死んでる?(拡大してみて)





地図はこれ↓



目的地はヌードル屋さんになってますが、


行きたいところは和成豊


警備員のおじさんに聞いたら、


こっちずっと真っ直ぐ👈と言われて💦


なんか違うと思い、もう1人聞いたら


やはり同じ方向を指す👈


歩いていると、駅2番出口、3番出口を通り過ぎる


1番を出た意味は?😱


こりゃやっぱり違うと思い、


現在地を確認のためにスタバで休憩☕️


こんなところまで来ちゃってました😩



スタバの若いおねえさんに聞いたら、

ここからすぐよ、こう行って、こう👌

ホッとするものつかの間•••

地図を見ていたら、和成豊の支店発見😱



おねえさん、↑このこと言ってたのね😭

合計5人の人に聞きました、地図見せて。


ますますパニック🤯

そこへ後から来た主人からのLINE

すでに店に着いたと•••😱

(なら、一緒に出て来ればいいじゃん!💢)

と、お心の中で思いましたが•••。

とりあえず、駅まで戻ることに。

詳細を教えてほしいと電話でいうも、

近いんだから自分で来いよ!と言われ💦

もう迷走ですわ😭

やっぱり最初のバイクタクシーの人の通りでした。

そして大通りに出て右🫱

中華街、こんなゴチャゴチャした道とは•••

店も道路反対側からならわかりやすそうですが

(画像お借りしてます)



通り過ぎそうになりました💦


やっとフカヒレにありつけましたが、




道に迷った疲れで、なんだか味わからず💦



点心もいくつか頼みました。

これこれしかじか•••

道に迷い、時間がかかったことを伝えると、

スッゲー言い訳だな〜と言われました😑



位置情報を使えば簡単だったのでしょうが•••

ワットマンコン駅に来るまで、

電車の中で位置情報がめちゃくちゃで💦

乗り換え駅で正しい方に乗ったはずが

反対方向に向かってて😱

慌てて次の駅で降りるも、やっぱり正しかった👌

また同じ現象が起こり💦
(ホームに到着するといきなり青丸が大幅動く)


行ったり来たりで時間を無駄にしました。


位置情報は信じない!と思っていたのです。



和成豊(フアセンホン)、


勝手に「かずなりゆたか」と呼んでます🤭


中華街、歩道は狭いし、


匂いもいろんな香りがしてきます。八角とか•••


苦手な人は苦手かも。私は平気だけど。







中華街の様子をもっと写真に撮りたかったけど、


いつもの如く、先にどんどん行かれちゃうので


人混みでは写真が撮れませんでした💦


ものすごい活気のある場所です。



道に迷ってる時に、


お寺を見つけたので帰りに寄ってみました。


つづく•••