バンコク旅 初めてのZIP | ***My favorite things***

***My favorite things***

日々のこと、旅のこと、ジュンスのこと•••

とっても久しぶりの投稿です。

最後がソウルミュージカルの旅でした💦

(しかも中途半端で終わり😅)


すっかり旅の記録のようなブログになりました。

ブログというより、

どこかに旅の記録を残しておきたいので

投稿というより_φ(・_・メモです。

すっかりブログのやり方も忘れています💦

できるかな?

前置き長くなりました。


コロナ禍、飛行機乗るのは初めてで

旅行すら、10月に行った伊勢参りがはじめてで💦

すっかりこもっておりました。

旅行は来年1月に予定していたのですが、

急に前倒しでバンコクに行くことになりました。

タイが完全開国になったので、

コロナ前と全く変わりなく入国できるとのことで

行くことになりました。


行く前にVISIT JAPANの登録、

ワクチン接種証明のアプリの

用意などはありましたが、(これらは帰国のため)

タイ入国には何も制約がなくなり

あっけなく入国でした。ホッ😮‍💨

今回、ZIP AIRに乗ってみました。

ほぼ満席に近い状態💦


↓クリスマス仕様かな?


新しくて綺麗です。


↑私の足じゃなく、指が写ってます💦

成田空港、17:00発

帰りはバンコク、スワンナプーム空港から

23:45発

日本往復はこの便しかないようです。

行きがバンコク着22:10(日本時間0:10)

かなり遅い時間です。

空港から市内への移動が心配な時間帯です。

外に出たのは23:00ごろ



入国審査もスムーズでした。


指紋と写真撮っておしまい。


大陸の方々が来ていたら、もっと並んだかもです。


空港地下からエアポートレイルリンクという


電車が走っているのですが、


この時間帯はもう電車もなく


(もしかして終電にギリギリ乗れたかも)


方法としては、


タクシーかリムジンタクシーかな。

 

知り合いの方が迎えに来てくださって


ホッしました😮‍💨


リムジンタクシーは


何度か利用したことがあります。


タクシーより少し割高ですが、


カウンターで事前に行き先を告げ、


前払いですし👌安心です。


けど割高😩



ホテルには0時頃到着🚗


機内食なかったのでお腹が空いてしまいました。


事前に予約してたはずが••


決済になっていないことに機内で気づき😩


持っていたお菓子をつまみました。


搭乗する前に軽く食べていたことが幸いしました。


LCCは機内でいろいろ注文できますが、


ZIPは、座席のQRを読み込んで


スマホで注文するようです💦


(↑Wi-Fiを繋ぎ、画像のQRを読み込み)


水だけほしくて、トイレのついでにCAさんに


お水くださいと言いましたが、


お席でご注文くださいとのことで😩


途中までスマホでやりましたが、


主人が予約したもので


ログインが出来ず、主人も出来ず😭


水すら買えませんでした。


(1本は持ってましたが、飲み切ってしまいました)



ホテルに荷物を置いて、


隣にセブンイレブンがあったので、


食べ物買いに行きました。


YouTubeでカニチャーハンが


美味しいと言ってる方がいたので、


試しにカニチャーハンとエビチャーハンを購入👍


値段は忘れましたが、すんごく安かった👌


値段の割には美味しかったですよ。


特にエビチャーハン🦐




結構カニ🦀が入ってました。


夜も更けたので1日目はこれにて終了。



あ、ちなみに


コロナ禍なのか、


機内食食べてる人ほぼいなかったです。


(私の周りだけだったかな〜)


ずっと機内暗かったし。



ダウンロードした


ネットフリックス見て過ごしました。


座席にモニターはありません。