薬物依存症、アルコール依存症、筋トレ依存症、ギャンブル依存症

 

依存症の種類を言えばキリがありません。

それくらい、現代の日常は依存症にひしめいております。

 

それが仕組まれているとすれば・・・(とても恐ろしいですよね)

ほぼ、仕組まれているのはご存知ですか?

それを詳しく知りたい方は本を買って読んでくださいね。

 

 

最近、依存症ビジネスの作り方

「僕らはそれに抵抗できない」

 

僕はアフィリエイターではないので、適当に安いところを見つけでご自身でお買い求めください。

 

 

スマホの登場で依存症が「物質依存」(アルコールや薬物など)から「行動嗜癖」(スマホ依存症など)へと変化しており、現代のメジャーな依存症は「行動嗜癖」(こうどうしへき)

少なからず誰しもが依存しており、依存とは過度になりすぎなければ健全なので依存症とは呼べません。

 

パチンコや競馬、カジノ、投機などのギャンブルにのめりこんだり、何らかのスポーツを過剰にやりすぎたりするのは、

"新しい依存症”の中では古い方です。

 

YouTube、Netflix、Hulu、AmazonprimeVideoなどで永遠に動画をみたり、Facebook、Twitter、InstagramなどSNSを覗くために頻繁にスマートフォンを見てしまうのは"新しい依存症"です。

オンラインショッピング、オンラインギャンブル(競艇や競馬などの投票なども)過度になり過ぎれば依存症に当たります。

 

スマートフォンの登場でここ10年は大きく日常が変化しました、スマホが依存症の塊だからです。

 

これは、僕も当てはまることが沢山あります。

スマホでしていること

・メールやLINE、メッセンジャーなどでの連絡手段

・ゲーム(人との結び付きがあるゲーム、例えばスコアの競争だったりギルドなどチーム同士のコミュニケーション)

・カメラや動画撮影

・Twitter、Facebook、InstagramなどのSNS

・SNSにアップするための動画、写真撮影、動画編集

・株取引

・Amazonや楽天市場などのオンラインショッピング

・釣りやゴルフ場の情報を確認する為の気象情報確認

僕は完全にスマホ由来型の依存症を沢山併発しております。

 

 

さて、本題です。

弊社、株式会社ネクストゾーンでは、ネクストゾーンchというYouTubeCHを運営しています。

上記に記した通り動画依存症がひしめく現代において、皆様は、

 

「動画を観るのが忙しい」のです。

 

その、忙しい方々に動画を見てもらう為に動画を制作しなければならない。

これが本当に難しい事だと痛感しています。

すでに、人気者や知名度のある方は、喋るだけで興味がある方が自然と群がります。

では、我々のような場末のYouTubeCHを見てもらうには・・・

それを日々考えながら奮闘しています。

 

僕は様々な仕事を抱えていますが、動画制作も真剣に取り組んでおります。

そんな想いが無い頃に制作しましたネクストゾーンCHで現時点で再生回数のある番組を皆様に是非見てもらいたいと思っております。

これからも、もっと面白い番組を作るためにも、ぜひコメントなどで様々なご指摘を賜りますよう宜しくお願い致します。

パチンコのカニ歩き企画の番組になります。