◾️M𝐨𝐧-F𝐫𝐢(10𝐚𝐦-𝟕𝐩𝐦)    
◾️S𝐚𝐭(10𝐚𝐦-5𝐩𝐦)                 
◾️ LINE : @goldenbalance    
こんにちは。

ゴールデンバランス医院です♡

 

韓国旅行でよく使うフレーズ

 

今回は、韓国旅行の際によく使う韓国語フレーズをいくつかご紹介したいと思います気づき

 

 

韓国語が分からない方も、

カムサハムニダ(ありがとうございます)

アンニョンハセヨ(こんにちは)、マシッソヨ(おいしいです)の3つは

知ってるよという方も多いのでは?笑

 

 

実用的で役に立つフレーズを早速ご紹介しますねニコニコ

 

 

1. はい『네』(ネ)、いいえ『아니오』(アニョ)

会話をする際に必須の返答ですよね!!

 

 

 

2. すみません『미안해요』(ミアネヨ)

ごめんなさいの言い方にも、カジュアルな言い方や丁寧な言い方が

いくつありますが、日本人にとって一番簡単な発音しやすい言い方は

ミアネヨだと思いますグッ

 

 

 

3. (店員さんを呼ぶときの)すみません

『여기요』(ヨギヨ) or『저기요』(チョギヨ)

注文をしたいけど、何て呼べばいいかわからなくて、

店員さんに熱い視線をむけて待ったことはありませんか?笑い泣き

 

ぜひこれからは自信たっぷりに大きい声で呼んでください爆  笑

 

 

 

4. 大丈夫です『괜찮아요』(ケンチャナヨ)

これもかなり有名なフレーズで知っている人も多いかもしれません笑い泣き

 

ちなみに注意したいのが、日本語では【ノー】を意味する際にも『大丈夫です(結構です)』と

言いますが、韓国ではそう言ってしまうと【イェス】の意味と勘違いされてしまうこともあるので注意注意

★【ノー】の場合にはしっかりとノーと意思表示しましょうニコニコ

 

 

 

5. お手洗いはどこですか?

『화장실은 어디예요?』(ファジャンシルン オディエヨ?)

旅行の際にトイレは非常に重要!ということでよく使うと思います笑

トイレとは言いませんので注意を!

 

 

 

6. お会計をお願いします
『계산 해주세요』(ケサン ヘジュセヨ)

こちらもお店などで必須のワードですね。

日本語の【けいさん】と発音が似ているので覚えやすいと思いますグッ

 

 

 

7. いくらですか?『얼마에요?』(オルマエヨ?)

韓国のお店屋さんって商品に値札がついてない場合が結構多いんですよね。

特に市場など行くと、やっぱり一つ一つの値段を知りたいですよね~

 

 

 

8. 安くしてください『깎아주세요』(カッカ ジュセヨ)

市場つながりで笑い

卸売市場など行った際には、ぜひ値引き交渉してみてくださいね笑

 

 

 

9. レシートをください
『영수증 주세요』(ヨンスジュン ジュセヨ)

店員さんからよく聞かれるパターンが多いと思いますが、

もしも聞かれずにレシートが欲しい場合には使ってくださいね。

 

ちなみに日本と違って韓国では現金払いの場合、

レシートは別途にくれないので注意です注意

 

 

 

 

10. 試着してもいいですか?
『입어봐도 돼요?』(イボバド テヨ?)

韓国旅行でお洋服を買いに行かれる方、とっても多いと思います!

韓国ではお店によっては

試着室内に全身鏡がなかったり(外にある)、試着が出来ない場合も多々あることも注意注意

 

 

 

以上、今回はここまでとします~ルンルン

ぜひ使ってみてくださいねウインク

 

 

おすましペガサスハートのバルーンおすましスワン

 下矢印詳しいお問い合わせは下のラインまでお願いしますまじかるクラウン

 

Location : ソウル特別市 江南区 駅三洞808-5忠林ビル12階
(道路名住所) : 江南大路468

왕관 1 Kakaotalk : goldenbalanceclinic

手紙 LINE ID: @goldenbalance

전화 TEL: 82-10-2288-7883