定額減税ちょっぴりな7月のお給料 | 私立中高一貫校で楽しく深海魚する2人を支える母の家計簿と備忘録-中学受験偏差値40のその後-20212024組-

私立中高一貫校で楽しく深海魚する2人を支える母の家計簿と備忘録-中学受験偏差値40のその後-20212024組-

世帯年収1400万で私立中学に子供2人な家の家計簿&教育費公開。←2023年は世帯年収1600万
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

イベントバナー

 

 

  

 

全国の社畜仲間の皆様びっくりマーク

お疲れ様でございます。

 

 

突然の超社畜期に疲れて果ててますネガティブ

疲れすぎて先週末はぶっちw

暑さと一緒で助走期間が必要ですね。

注意なんなら子どもも助走期間

 

 

ゆる社畜がちょうど良い

金のメー子のお給料公開日が

やってまいりましたコインたち

 

 

超社畜に疲れていても

入金額にはココロオドル飛び出すハート

 

 

手お給料日バンザイ手

 

 

お金記事の公開スケジュール

  • 1日前後:お給料発表←今日ここ
  • 5日前後:今月の予算発表
  • 20日前後:クレカ振り返り
  • 25日前後:教育費計算
  • 30日前後:貯蓄率計算
  • 巳の日 :株の利確発表

 

 

子ども2人を私立中高一貫校に送り込む資金力キメてる

今月のステータスはこちら。

 

 

  • フルリモート(通勤時間0)
  • フレックス(コアタイムあり)
  • 40代
  • ゆる残業(30時間強)←UPD

 

 

今月のお給料分までは、普通のゆる残業でしたのデレデレ

 

時給制の超残業は、ありがたMAX。

なのに頑張りきれないなんて。

体力のない自分がにくいガーン

 

 

そんな今月の手取りはいかに!?

 

 

7月の手取り

 

416,000円

 

 残業代&減税込みウインク

前月比-4万

※端数切捨

 

 

惜しい爆笑

 

 

私のお財布が安定する目安は

月42万ですので!

 

 

超!!惜しい!!

後1.5時間残業してればクリアとか爆笑

 

 

いやまて。

 

 

定額減税が7000円ほど。

それなら実際は4時間くらい?

 

 

え!?

 

 

30時間残業では目標(42万)に

到達出来ないネガティブ

 

 

いやいや9月の社保改定後は

到達できる気がしなくもないよ昇天

 

 

厚生年金も健康保険料も下がるよね?

月2万くらいさがるんじゃないかと

ワクチカなう!!

 

 

 

 

 

 

 

ところで昇給の件。

 

 

周りはちゃんと昇給してた

 

 

ので、上の人に聞いてみました。

注意空気は読んでたつもり

 

 

お返事待ちなうです凝視

 

 

 

次回予告

超社畜にオレはなる

の巻

 

 

リリースがせまっておりますので

もうつべこべ言ってられないの昇天

 

 

ババアSEをこんなにも使ってくれるのですから

期待に応えてみせますとも昇天

 

 

 

ITエンジニアの平均年収

 

 

 

こちらの記事に年齢層別の平均年収が。

まとめるとこんな感じ。

 

 

 35歳以上39歳以下 :約601万円
 40歳以上44歳以下 :約625万円
 45歳以上49歳以下 :約685万円

 

 

35歳の部と40歳の部の差が誤差過ぎる件。

なんてピンポイントに報われない世代魂が抜ける

 

 

報われない超社畜仲間のみなさま、

今月も頑張ってまいりましょう魂が抜ける

 

 

報われてるみなさま!

恵まれてますよ!!

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました笑

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ参加中 にほんブログ村 子育てブログへ