【時短】ことら送金で変わる給料日ルーチン【無料】 | 私立中高一貫校で楽しく深海魚する2人を支える母の家計簿と備忘録-中学受験偏差値40のその後-20212024組-

私立中高一貫校で楽しく深海魚する2人を支える母の家計簿と備忘録-中学受験偏差値40のその後-20212024組-

世帯年収1400万で私立中学に子供2人な家の家計簿&教育費公開。←2023年は世帯年収1600万
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 

 

 

 

自称節約家な金のメー子が11:11:11をお知らせしますにっこり

今更気づいた便利機能でお給料日ルーチンが変わっちゃったの巻きよだれ

 

 

お金記事の公開スケジュール

  • 1日前後:お給料発表
  • 5日前後:今月の予算発表
  • 20日前後:生活費振り返り
  • 25日前後:教育費発表
  • 30日前後:貯蓄率発表
  • 巳の日 :株の利確発表

 

 

銀行回りはもう古い

実はわたくし、お給料日のお昼休みに

銀行をハシゴしてるマンでした凝視

 

 

A銀行でおろして、B銀行に入金。

さらにC銀行に移動して、C銀行に入金的な。

 

 

ウォーキングも兼ねた月1のお昼休みの

醍醐味だったわけですが!!

 

 

 

ことら送金

 

娘の部活の6年生送り出し会に向けて

集金がありまして。

『手数料掛かる方はPaypayOKにっこり

とのお知らせ。

 

 

<手数料掛かる方>

 

 

あ、あれー?驚き

ゆうちょ同士でも手数料かかったよね?

かからないって、オプションで?驚き

 

 

Oive口座のあれこれを見ていたんですが

 

 

アプリでふと目についたこちら。

 

 



個人あて・1回あたり10万円まで手数料0円

 

 

ん?凝視

 

 

えーっポーンポーン

 

 

そこから試しに送金してみたら

確かに送金が出来まして驚き

 

 

昨日のお給料日は、銀行回りすることなく

それぞれことら送金で済ませましたにっこり

 

 

 

2022年にはサービス開始?

 

私は振込を使う事がなかったので

全然気づいていなかったんですが💦

2022年にはメインバンクで取り扱いが

始まっていたそう驚き

 

 

30分✖2年✖12か月分で

12時間損した計算に驚き驚き

 

 

真夏の銀行回りは危険なので

ことら送金おすすめです

にっこりにっこり

 

 

イベントバナー