支払少なめな月の貯蓄率 | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 

 

 

 

 

家計簿はつけない派。

クレカ明細と財布の残高だけの

ずぼら管理で教育費をなんとかする

 

 

キョウイクヒガーな金のメー子

11:11:11をお知らせします。

 

 

それでも目指せ準富裕層真顔

※個人目標はアッパーマス(3000万)

 

 

お金記事の公開スケジュール

  • 1日前後:お給料発表
  • 5日前後:今月の予算発表
  • 20日前後:クレカ振り返り
  • 25日前後:教育費計算
  • 30日前後:貯蓄率計算←今日ここ
  • 巳の日 :株の利確発表

 

 

先月のおさらい

 

赤字続きでしたでしょ?

そろそろ、いーんでないかしら?お願い

 

 

我が家の貯蓄率の計算式

 

現金残高増 ÷ 収入

 

共働き夫婦の目標は20%-40%程度

平均は10%代みたいな調査もあったりなかったり

 

 

いつもの計算式で今月も出しますわよニヤニヤ

 アツい夏を満喫できるか?

こうご期待物申す

 

 

 

収入の部

 

+334,000円(5月分手取り)

+150,000円(生活費貰う分)

+26,000円(配当&宝くじ)

※1夫婦別財布のため、生活費が支給されます

※2端数切り捨て

 合計510,000円

 

 

現金増加額

 

138,000円

※先々月給料日前日の現金残高 - 先月給料日前日の現金残高

※2.端数切捨て

 

 

残った!!!

残ったよおおおおお!!!

嬉しいニコニコ

 

 

 

THE貯蓄率

27%

 

 

新年始まって5カ月目にして

念願の黒字お願いお願い



マネカテによく遊びに行くからさ。

月10万しか貯金できないなんて

弱すぎるって思ったけれど。

 

 

見事目標の範囲内だよっっチュー



マネカテが異次元すぎるってことで。

庶民派はコツコツやりましょウインク


 

今月の出費

 

37.2万円

 

 

 

 

多分底値に近い生活費

 

 

成長し

必要な額

増えていく

 

 

なお、今月の教育費の積み増しは

20万円以上必要でしたので

実質の赤字魂が抜ける

 

 

しっかり収入増やしてまいりましょ魂が抜ける

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へにほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 

GWで収入減だから仕方ないよね泣

 

 

見るだけで幸せ

 

 普通のバナナは比較用に買いました(嘘)

届いてる事に気づかなかった

あの人が買ってきましたよ爆笑



こんな箱に入ってるもんで
気づかなかったそうな。

言って無くてごめん真顔

買い出し担当が2人いると
こういう事がよく起きる。

の趣味がスーパー巡りなのがいかんですねネガティブ