Y40で中受辞める!それもいいと思うけど | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 

うには国産

 

 

さてさて、四谷大塚組さん。

今週末は、ドッキドキの組み分けですね。

注意他系列はノータッチのため、ノーコメントです注意

 

 

毎度Y40で、ががーんしてた我が家ですが、

小6後期は微増し続けて。

 

 

最終的に+10を勝ち取った我が子()の受験学年(小6)の6月の意識はこんな感じでした。

 

 

 

運動会は終わったものの目の色は変わらない。

※受験終了まで目の色は変わらない。

 

 

それでもラッキーパンチで+10の偉業を達成昇天

 

 

諦めたら試合終了ですよ昇天

 

 

しかし、熱望校に受かったからって、

勉強必死でやるかと言えば、やらないよ煽り

 

 

中学生になったらやり出す子がいるかもしれないけど。

全員ではない手

 

 

勉強嫌いなら、適正校で過ごす6年間の方が、

精神衛生上、よろしいんじゃないかなと思ったりもする昇天

 

 

適正校で母の腹積もりを作るってとっても大事。

 

 

『そうよね、そうよね、

 〇〇くんは▲▲(適正校)で輝くのよお願い

注意心の中だけにしてください注意

 

 

それ位、Y40に対して穏やかさをもって毎日を過ごすと!

な!なんと!!

 

 

偏差値が上がる

らしい

 

 

親の焦りは偏差値を下げる要因ですって爆笑爆笑爆笑

 

 

特に中受1人目のご家庭では穏やかさを保てないと思いますが泣

 

 

まだ6月。

伴走のお母さま方のメンタル重視でまいりましょニコニコ

 

 

え?そんなの無理だって?

ですよねー。

私も無理でした爆笑爆笑爆笑

 

 

熱望校じゃない+8()だったこの方ですか?

 


高1になってから、スマイルゼミ頑張ってます昇天

 

スマイルゼミ(高校コース)

 

根が真面目な女子だけど、丸付け面倒なズボラ女子にぴったりのアイテム100点

 

 

英検は過去問買えとのこと。

 

英検S-CBTの予定なので、日程も気にせずのんびりしてます泣

ちなみに学校の先生に相談に言った所(この辺が真面目)

準2級から受ければ?と言われてるらしい驚き

 

 

大学受験も、深海魚組はまだまだこれからにっこり

 

 

大学受験は親の出番はお財布だけなので、中受の頃が懐かしいにっこり

懐かしくなった今なら言える。

 

 

過去一アツい経験だった

 

 

思い出は美化されるからね昇天

 

 

悔いのない選択をキラキラ

 

 

 

もちろん買った

 

 

 

 

いよいよ今週末