学力テストの結果 | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期の山場!

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期の山場!

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え。
教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 

 

  

いいねやフォローありがとうございます飛び出すハート

 

本日も反抗期な深海魚❌2な我が家の日常にお付き合いください泣

予約投稿のため、昨日のことかもしれないし、もっと前のことかもしれない凝視

 

2021年組のクロタン(高1)

2024年組のシロタン(中1)

 

今日の主役は、シロタン()キミに決めた物申す

 

 

 

 

2024年組の皆さまのブログを拝見していた感じでは、校内順位的なものはすぐに返ってきた学校さんが多いようですが、、、

 

 

我が校は多分校内結果のアナウンスはなく。

 

 

え?ないよね?

なくしただけ?

 

 

最近の私は、中間や期末で頭がいっぱい。

こちらの模試を受けたことすら忘れてた今になってやってきた結果の紙。

 

 

 

しわしわなのは男子あるある凝視

 

 

 

英語は想像通りのアレでしたが、数国が思ったよりまともな偏差値で一安心した母ですニコニコ

四谷大塚系の偏差値ではなく、首都模試よりよニコニコ

 

 

校内の立ち位置としてはど真ん中物申すで、ちょっと嬉しい驚き桃の木山椒の木笑

+10オーバーの学校なので、一番最後を想像してたの昇天

 

 

12月移行にしっかり学力伸びてたってことかしらね昇天

え?これが進研ゼミの成果だって?

進研ゼミ 中学講座

ベネッセの模試だからありえたりして爆笑

 

 

ランク付け?

どの大学がどのランクすらよくわからんですが凝視

 

 

英語だけ校内偏差値より全国偏差値のが低くて‥‥

うちの学校、英語初学者が多いんじゃなくて?にっこり

と、安心したのは秘密にっこり

 

 

そうね。

 

 

英検3級でレアキャラになれるレベルといったらわかるかしら。

 

 

娘校では英検準1や2(準2ではない)がレアキャラだったといえばわかるかしら。

私立って、学校によって棲み分けが出来てるんだなと再認識しちゃったわよ。

 

 

おかげさまで、壊滅的な点を取っても、英語への苦手意識が生まれなかったようで良かったにっこり

意欲的な学習につながるかは別の話なんですけどね凝視 

 

 

んでね。

 

 

やはり、娘の時には見た記憶の無い紙だなと驚き

 

 

一番最初だけ受けた記憶はあるんだけど、小さくカットされた順位と偏差値だけ書かれた白黒の紙だったような???

 

 

3年間のんびりさせて貰ったんだなと好意的に受け止めておきますニコニコ

勉強漬けの6年もあれば、回り道する3年+復帰する3年もあるよねってことで。

 

 

・・復帰するよね驚き

 

 

高校からは定期的に外部模試ですので!!!

 

 

こちらの結果も楽しみですニコニコ

 

 

主に目を覚まさせる的な意味で