荷物が重い私立。軽い私立。 | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 

 

4/25〜5/24で、お子様方用の現金を〆めた?んですが

思っていたより残高がない!

 

 

どれくらいないかって?

 

 

〆もなにも空っぽでしたガーン

 

 

ゴールデンウィークは近隣の子と遊んでたのでお小遣いの出番はなかったはずなのに!!

 

 

我が家の予算、早くも危険信号です注意

 

 

 

 

月1で電子ライブラリが更新

 

進研ゼミ 中学講座

 

 

 

5月にシロタン()が使った現金。

総額1.9万円

 
 

土曜日の学食代

GW中の学食代

親睦合宿のお小遣い

ここまで、9千円。

 

 

のこり1万円は、な、なんと!!!

 

 

日々の飲み物代ハッハッ

※含むおやつ代

 

 

荷物が重くて、家から飲み物を持っていけないの魂が抜ける

運動部に入ったものだから、練習中に水分がぶ飲みするんだけど、それがぜーんぶ現地調達魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

しかし、リュックは毎日パンパンで、NN水筒は言えないネガティブ

 

 

それにね。

 

 

皆、同じように買ってるって爆笑爆笑爆笑

=良くある出費。

 

 

運動部予定の皆さま、お覚悟を物申す

 

 

家からパンを持たすのが唯一出来る微々たる節約ですわ。

 

 

パンは軽いからね。

潰れてもいい。

もっていけ物申す

 

 

 

 

クロタン()の時はどうだったかといえば。

校はPCの使い方が上手くてですね。

置き勉推奨でしたのよにっこり

 
 
リュックの中に教科書もノートもないよ。
そりゃ余裕で1リットル水筒も入ったよね昇天

 

 

部活やめた今なんて。

手ぶらでは?って日があるくらい荷物少ない驚き

 

 

偉い差だわー。

 

 

ちなみにの日々の予算はコミコミ2万円。

部活予算はそれとは別に1.5万円。

部活の方の集金や買い替えが思ったより発生しなかったら、部活予算から飲み物代をだそうかしらね魂が抜ける

 

 

今のままだと遊びに使うお金が残らない魂が抜ける

母のお小遣いが毟り取られるネガティブ

 


令和の中学生ってお金がかかるわね魂が抜ける