紫のジャガイモはお弁当用 | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 

進研ゼミ 中学講座

 

シロタン()は毎日1コマ進める進研ゼミ。

5月号を進めてる

4月号のテストはいつやるの?笑い泣き

 

 

スマイルゼミ(高校コース)

クロタン()も平日1コマ。

絶対やってないでしょって日がある。

 

 

 

 

さて。

 

 

学校のある毎日プライスレス。

毎日楽しく通ってますよ。ありがたい。

 

 

公立組もまた、新しいお友達作りに余念がないので‥‥

しばらく地元組とは遊ばないかもねと思ってます手

 

 

これはもうしゃーない!!

おなじ私立組でもさ。

 

 

思いっきり勉強するタイプの私学だとさ。

宿題も半端ないから遊んでなんて貰えないよ真顔

 

 

ちょーっとLINEして、ちょーっとゲームして程度。

 

 

うーん。春ですね。

 

 

 

 

 

帰宅時間も日々遅くなり。

多分、それぞれ楽しくやってるからいいんじゃないかな。

 

 

もう子供の友達なんてどの子がどの子かなんて‥‥

 

 

の友達は分かるな。

分からない子も居るけど、濃ゆいお友達は分かるな。

 

 

はどうかな。

多分家に連れてこないんじゃないかな。

そしたらずっと分からないな。

 

 

まあいいんじゃない?真顔

実害は多分ない。

 

 

むしろ、皆の帰宅が遅くなって、私の社畜時間が伸びて、夕飯遅くなってる事が問題だよね煽り煽り煽り

 

 

お子様方、家の鍵持たないからさっ

私、帰宅の可能性がある時間帯って出かけられないのよ驚き

誰かが帰ってくるまで材料も買いに行けない日々オエー

 

 

そんな日々でもジャガイモがある。

ジャガイモ最高デレデレ

 

 

今回のジャガにはおまけで紫色が入ってたのよ。

多分ノーザンルビー。

 

薄赤紫?みたいなお色。

今回気づいたのよ。

 

 

この色付じゃがってお弁当用だよね!!!!!!!

お弁当の色どりUPデレデレ

 

 

味ですか?

男爵やメークイン派ならやめとけ手

インカのめざめ派もやめとけ手

 

 

きたかむい派とは相性良し昇天

 

 

小さい頃は色が違うだけで食べなかったけど、

今は『色が違うけどジャガだから!!』って言えば食べる。

これも成長よねデレデレ