え?クレカ止まってるって?(;´Д`) | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期の山場!

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期の山場!

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え。
教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

イベントバナー

 

 

  

 

本日、スーパーに行きまして、

レジでクレカを通しましたら。

 

 

 

店員さん(真顔):

『クレジット会社の方でエラーが不安

 

 

ポーン

 

やだ、不正利用とかで止めてくれたのかしら滝汗

 

とりあえず持っていた他のカードで払ったんですけどね。

 

 

 

家に帰ってから、スマホの履歴をチェック。

特に連絡は来ていない真顔

 

 

クレカのMyページをチェック。

 

 

特に異常はない真顔

 

 

 

 

お金記事の公開スケジュール

  • 1日前後:お給料発表
  • 5日前後:今月の予算発表
  • 20日前後:クレカ振り返り
  • 25日前後:教育費計算
  • 30日前後:貯蓄率計算
  • 巳の日 :株の利確発表

 

 

子供2人を私立中学にいれるなら

庶民派は家計管理必須凝視

 

 

家計管理不要な世帯はこちら

  • 世帯年収2000万以上
  • この先の教育費は準備済み
  • この先の教育費は贈与組
  • 退職金4000万以上

※1.いずれか1つに該当する世帯

※2.すべてメー子の主観です

 

 

 

さて。クレカチェックの続きです。

 

 

残高。まだある。

 

 

 

え?

思ったより、枠が少ないような?

 

 

 

 

 

え?滝汗

 

 

ワタシ、ソンナニツカイマシタ?滝汗

 

 

中受も終わって、カード払いの出番もうないと思ってたのにどうしたのこれ滝汗

 

 

 

 

 

お財布の

チャックが壊れて

気も緩む

 

 

 

 

何の因果か、お財布のチャックが

勝手に開くようになってたのゲッソリ

 

 

お財布のしまりが悪いと

出費が増えるは迷信じゃなかったYOゲロー

 

 

はい。

明日までに詳細チェック終わらせますゲロー

 

なんでーどうしてーゲローゲローゲロー

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ参加中 にほんブログ村 子育てブログへ
 

 

 

 

とりあえず、クレカ止まったのは

残高切れな気がしてきました。

 

 

ほら、スマイルゼミも頼んでて

日々の出費分も考えたら

利用枠の残高10万円切ってそうだものねゲロー