私立中高一貫校はどこも同じ? | 教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
教育費担当妻のリアル教育費公開。
Y45に惜しくも届かないまま終わった中受組のその後です

節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え

少しづつやる進研ゼミ

進研ゼミ 中学講座

読書タブレットと化しているが、それもまたよし笑い泣き

やりたい事やらないと、やりたく無い事も頑張れないらしいからね。

育てるべし!!!!!!!!1

 

 

え?勉強スケジュール?

もちろんまだ未定真顔

 

 

 

 

ダントツ撥水。早く使いたい。

 

 

アンヌレラ(半額お願い

傘を買うと雨が降らない不思議。

 

 

 

私学って、私学よねと再認識した話。

 

 

2021年組のが私学デビューしたのが3年前。

私の中の私学スタンダードは校。

 

 

なのでの今後の諸々も校ベースで考えてて。

 

 

当たり前と言えば当たり前なんですが、

諸々の行事が違ったり

集金方法が違ったり

お休みのスケジュールも違ったり。

 

 

年間予定表見てたらね。

母はもうキャパオーバー滝汗

姉弟で違う学校行くってこういうことなのねと身に染みたわ滝汗

 

 

兄弟で同じ学校を選ぶあなたは賢い!!!!!1

 

 

違うと言えば、入学式から違ったわ真顔

あの日は感動で気づかないふりをしてたけどねウインク

 

 

校は、庶民派と見せかけて、割と私学らしい私学のようだと思ってたんですが‥‥

 

 

訂正:庶民派でした

 

 

校の方が私学らしい私学だったとあわあわしてます滝汗

 

 


 

保護者会も校よりキチンとしてる人が多かったわ滝汗

普段の生活で見かけないスカーフママがいっぱいいたの。

 

 

田舎者丸出しは私だけだった気がする不思議滝汗

 

 

諸々思ってたより、ずっとしっかりしていて、母の方が馴染める気がしない滝汗

 

 

いやいや他にも居るはず。

馴染めないママさんに送るマジックワードがこちらっデレデレ

 

 

<ぼっちですが何か?>

 

 

保護者会前日にランチしてきたママ友さんが、

『入学式ぼっちだったけど↑と思ったら気にならなかった』

と言ってましたので、真似させて頂きましたデレデレ

 

 

確かにママ友さん作るの上手なママさんも居るだろうけど

同じようにボッチママさんも沢山いたし大丈夫大丈夫。

 

 

むしろなれ合いを嫌うように、保護者会終わったらダッシュで帰るお母さま方も結構いたわよ。

娘校にはない動きでそれはそれで驚いたわ。

 

 

小学校と違ってそもそも出番もそんなにないしね。

大丈夫大丈夫ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

今日のお弁当

写真なし!

2人分で1時間。

金曜日より+10分ガーン

 

 

原因は、お弁当箱サイズが違うし

お米の比率も違うせい。

だと思いたい笑い泣き