中1あるある | 教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
教育費担当妻のリアル教育費公開。
Y45に惜しくも届かないまま終わった中受組のその後です

節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え

進みが悪い進研ゼミ

進研ゼミ 中学講座

言ってもしょうがないからぐっと我慢笑い泣き

今のうちに失敗して、反省するものらしいですよ指差し

 

 

なお、新高1娘は結局こちらになりました。

スマイルゼミ(高校コース)

進研ゼミの高校講座はタブレットではなかったのでね滝汗

 

スマホでやるらしい進研ゼミ

進研ゼミ 高校講座

お値段はピカ一でしたが、スマホを持つと他のを見たくなるとのことで却下になりました。

 

 

ダントツ撥水。早く使いたい。

 

 

アンヌレラ(半額お願い

65cmはどでかリュックでも安心ニコニコ

 

 

 本日の中1あるあるはこちら。

 

 

  定期なくした

 

 

え?うちだけ?滝汗

 

 

いやいや、みなさん一緒でしょ?

いやいや、さすがに猛者かしら?

 


小さい頃から落とし物の多い

 

 

上履きの片方や、給食当番セットを落として来たわよ。

 

 

習い事が遠かったはスマホも、スイカも何度もやったわニヤニヤ

何度、警察のお世話になったやら滝汗

 

 

いや、本当に。。。

日本は良い人で溢れかえってます笑い泣き

 

 

スマホだけでも警察5回以上、駅に4回以上、習い事への置き忘れ数しれず💦

戻ってこなかったことないのお願い

※アンドロイドだからかもしれない

 

 

小2〜小3の2年間でこれですよ滝汗

ほぼ毎月何かを探させられた2年間。

ちびっこを途中送迎なしにするとこうなります笑い泣き

 

 

スイカは同じくらい無くして、高学年で戻ってこなくなりましたゲロー

落とした当時、チャージ残高があったのが敗因かもねゲロー

 

 

 


 

話を戻して真顔

実は、入学して最初な週な先週。

さっそく定期なくしました。

 

 

定期なくしました

飲み込めないので2回言う。

 

 

早くないっすか?真顔

 

 

しかも朝になって言うのよ滝汗

 

 

 なくさないように、リュックにくくりつけてたのに笑い泣き

 

 

駅で聞いてから行きなさいよっムキー

 

 

『遅刻するから無理ねー

 ママ探しておいてねー

 バイビーねー

 

 

ぐぬぬぬぬムキー

 

 

とりあえず再発行の手順を読む。読む。読む。

 

 

すると

 

 

即日発行不可

お願いした翌日から発行可。

このタイパな時代とは思えぬ2日がかりの再発行。

 

 

要1020円

IC代500円+手数料520円

 

 

再発行受付は幅広い

PasmoSuica圏内の駅なら割とどこでも出来そうな感じ?

ただし、鉄道定期が乗ってる場合、再発行後の受け取りは該当鉄道のみですって。

複数路線使ってる場合はどちらでもいいのかしらね?滝汗

 

 

とりあえず、、、探そう真顔

 

 

最寄り駅までの通学ルート。ない。

駅の窓口。ない。

大型店のサービスカウンター。ない。

警察。ない。

 

 

え?無い?魂が抜ける

 

 

もしかして、タッチしないで無理やり出てきたか?滝汗

 

 

え?2日がかりの再発行を早速???

 

 

窓口で、説明だけ聞こうと思いましたら、

窓口が大混雑ゲロー

 

 

新年度の大混乱がまだ続いてたのよゲロー

 

 

もしかしたら道路に落ちてて、子が拾ったかも笑と思い、窓口に並ばず帰りましたちゅー

大混雑過ぎて心が折れたともいうわね真顔

 

 

そして、が帰宅。

 

 

 

『制服に入ってたねー

 

 

 

そんなことってあります?滝汗

見ないで騒いでたの?滝汗

 

 

ママのせいだっまで言ったのに???真顔

 

 

 

『ママのせいねー

 

 

・・真顔

 

 

母親業は苦行の連続ですね笑い泣き