朝のシリアルが変わる&お菓子パーティー | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

皆さま、朝ご飯ちゃんと作ってますか?

 

 

メー子は作りません!!

そんな時間ない!

無理!!!!!

 

 

冬は豚汁やトマトスープを各自食べていましたが。

そろそろスープの作り置き怖いよね?泣

 

 

そんな時期はシリアルに頼ってますニヤニヤ

果物があればそれにプラス。

時々赤ちゃんカレーを食べてる人も居ますが、それもまた良し!

パンを焼くのもまた良し!

自分で目玉焼き作ったりと各自自由な朝ご飯なのです。

 

そして、これからの季節の大本命のシリアルですが、私が適当に買ってくるのです。

いちごが入ってるほうが喜ぶ人が多いのでパッケージにいちごの量No.1的なのが書いてあるのを選んでいたんですが。

 

 

今回は、スーパーについてきたシロタンが見つけたこちらになりました。

 

 

 

 

 

食べて一言。

 

 

 

:『これから、オレのはコレにしてねー

 

 

!?

そ、そんなに美味しかったの?

 

 

:『うんねー

 

 

いつもはシリアルを食べない私ですが、慌てて試食。

※母の朝食は前日の残りや、納豆卵だったりです。

 

 

こ、これは‥‥!!ポーン

 

 

 

 
 

 

 

あきらかにいちごが多いポーン

クラッシュもあるけど、大きいのもけっこうあるポーン

※赤いのは全部いちごです。

 

 

お味は、いちごチョコ食べてるかのよう酔っ払い

なんというお菓子感酔っ払い

※個人の感想です。味覚には個人差があります。

 

 

そりゃこれにしてって言うわけですね真顔

新中1の味覚はまだまだおこちゃまのようです。

 

 

そうそう、春休み最後の思い出づくりで、この間、お家でお菓子パーティーを開催しました。

 

 

シロタンリクエストですのよ

コロナ前に時々やっていたのが、楽しかったようで‥‥

最後に、もう1度やりたいというので叶えてあげたわっっっニヒヒ

 

 

女子パーティーじゃないので、おやつと飲み物準備するだけだけどねニヤニヤ 

※1.クロタン主催のパーティでは母も張り切って家の飾りつけや可愛い紙皿を揃える。何故なら女子もいるから!!!!!11

※2.今回それが無かったのは推して知るべし

 

 

シロタンチョイスでお菓子を選んだら、チョコ、グミ、飴と、まぁ甘いものだらけ滝汗

飲み物も炭酸ジュースばかり。

 

 

来る子からクレーム出ないかしら?と思ったけれど、みんな子供らしく喜んでくれて、帰る頃にはからっぽに、、、

 

 

甘党の友達は、みんな甘党真顔

なんとなく、むさくるしい集いになったのに、みんな甘党真顔

 

 

娘の時は男子も女子も遊びにきたけど、当時もみんな甘党だったわね。

 

 

そんなもんか真顔

夕飯食べれたかしらね。

 

 

そんなことも思い出せなくて。

よくよく考えたら、コロナ前に遊びに来たのが最後。

それから、かれこれ4年ぶり?

そりゃ紙コップに名前書く用のペンを渡して無かったわと片づけの時に思うわけよ。

 

 

友達関係も多少の入れ替わりがあり、はじめましての子もいましたが。

5人中3人はクロタンの同級生の弟で、コロナ前には私も良く遊んだ子達。

どの子もみんな大きくなって。

声も低くなって、背も私に並びそうよ滝汗

 

 

それでも昔のようにワイワイと遊んでて可愛いわ。

SwitchだのウノだのSwitchだの、、、

 

 

昔のようにベイブレードや、リアルブロック遊びじゃなくなったけど‥‥

黙々とやるスマホゲームより、盛り上がってたんじゃなくて?ニヒヒ

お子さま方のワイワイって微笑ましいなと再認識した日。

 

 

中学は違うけど、また遊びにきてね笑い泣き笑い泣き笑い泣き