体操服きたっ!! | 教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
教育費担当妻のリアル教育費公開。
Y45に惜しくも届かないまま終わった中受組のその後です

節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え

イベントバナー

 

 

 

 

40代になると、自分の行動&記憶にイマイチ自信が持てない。

 

 

体操服とか注文してないんじゃないかと不安になってた

金のメー子が予約投稿にてお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

  体操服は別便で

注文し忘れるかなと不安になりつつ。

いやいや、制服だけでこの金額にはならないはずと自分を落ち着かせた日々。

ようやく来た!!

 

 

新品だからか、ジャージすら華やかに見えるデレデレ

 

 

そういえば、娘校は、どうだったっけ?

別便?同梱?学校で配布???

 

 

3年前のことが思い出せないゲッソリ

 

 

思い出せるのは、娘は採寸時に決めたサイズを店員さんが書き込むシステムだったんだけど、

勝手にサイズUPされてて帰宅後に気付いて電話して直したっていう‥‥

 

 

そして、採寸の日にトレーナーとか着てたせいで、選んだ服が1サイズどころか2サイズ大きくない?ってサイズになってたという滝汗

間違えて書かれたやつなら3サイズUP!?

やばかったわー滝汗

 

 

 

 

 

 

  採寸方式も学校による

2人中受を終えたママさんとランチした時の事。

 

 

ママさん:

『下の子校の採寸さ‥‥ものすっごい丁寧で‥‥

 体操着も1人づつついてくれて、1枚1枚サイズ選んだの~ひらめき

 上の子の時は、勝手に試着して勝手に注文だったからびっくりしちゃったひらめき

 

 

メー子:

『うちも息子の方、そんな感じだったニヤニヤ

 先に下着にされて待たされて笑い

 

 

採寸方法1つとっても学校の雰囲気がわかりますねニヤニヤ

 

 

あれ?

 

 

娘校、放置だけど、制服の採寸は1人づつだったような‥‥

たまたまかもねウインク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へにほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

イベントバナー