新高1の深海魚に告ぐ | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期の山場!

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期の山場!

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え。
教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 

 

入学式はよこいデレデレ

 


さてさて。



入学式が楽しみではあるんですが、花の女子高生になるクロタン。

大学受験に間に合わせる最終ラインにさしかかっているようです。



高1位からギアを少しづつ上げていかないと、大学受験の受験勉強に耐えられないという情報を入手チーン

 


学校で居眠りをして、家でも20-30分程度の勉強しかしない人が10時間も勉強できるわけないよねー笑い泣き


 

それがなんと!!!

高1位からギアを上げられると、高2はじめくらいには何とか追いつき、高2終わりには運が良ければ追い越せる。

そして高3では他の子たちと一緒に万全の体制で演習にあたれるとのことチーン

 

 

新高校1年生の深海魚さん達!

どうか頑張ってほしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なお、情報源は塾ではなく元深海魚ママ。

お子様が自らの力で深海魚から浮上したんだとか!!!

そして、そのお子様の通う私立では、卒深海魚が一定数いるらしい。

なんて羨ましい笑い泣き


 


ところで、我が家の深海魚に、間違えて母の化粧品まで捨てられてたことが発覚しました。

何使ってかも思い出せないくらいメイクに興味がないため、上品系なママさんにおすすめをきいたらこちらのファンデーションを勧められました指差し

 

 


『えはらどう』と読んでしまいましたが、

正しくは『こうげんどう』ですってガーン


 ケースも下地もついて、多分オトクなのだわニヤニヤ←判断基準を持っていない人