この子どこの子 | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期の山-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期の山-Y40のその後-

世帯年収1400万で私立中学に子供2人いれた教育費担当妻のリアル教育費公開。←2023年は世帯年収1600万
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 

 

新高1生のこの方()。

 

 

残念ながら成績は良くて中の下。リアルで下の中チーン

 

 

それでも、突然『塾に行く』言い出す程度には、

大学受験に興味のあるお年頃。

 

 

なんですが

 

 

  • ​​​​​​​宿題やらない
  • 単語覚えない 
  • 授業用のPCでゲームする
  • 帰宅後は家でゴロゴロゲーム

 

 

はい。こじらせてます真顔

 

 

それでもまぁ、職業の本を置いとおけば、読んで色々悩んでるし。

 

給料ものってる方がよかったわね

 

 

オープンキャンパスの話をすれば、お友達と調整し出す位には素直

 

 

行動力も、多分ある‥‥

 

 

時々大きくぶつかってくる(物理)のはあれね。

お互い生理前ってやつね笑い泣き

 

 

反抗期と見せかけて、まだまだ反抗期じゃないのかもしれないと本日は少し冷静になってみました。

 

 

そもそも反抗期ってなんなんでしょうね?

 

 

ゲームのやりすぎでは?と指摘すればそれだけで暴言の嵐。

宿題に取り掛かっても集中力続かず、途中で放棄。

 

『将来何になりたいか分からないのに勉強出来るわけがない』

などという位にはこじらせてるけど。

 

 

遊ぶのはいつでも出来る。

毎日何時間も勉強だけしてればいいのは学生だけ

 

 

しつこい位刷り込みたいと思います。

 

 

うちの子で居られるのもあと数年ですからね真顔

 

 

中学校卒業まであと10日。

彼女もまた節目を迎えているので、そろそろ気づくといいなと期待しときます笑い泣き

 

 

なお、横で聞いてるこの人()の方には響いてるようで、

ローテンションながらも、進研ゼミ使われてますデレデレ

 

進研ゼミ 中学講座

 

鉛筆で解くのを嫌がるみたいな子も一定数いるみたいで?

おまけ教材?はコインで削るタイプのもありました。

 

 

今のところ、始めて良かった進研ゼミデレデレ