続々と届く合格メール | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 

イベントバナー

 

 

 

受験家庭を応援するブログへようこそ神社

みんな、みんな、頑張れ!!!

 

 

子ども2人の中学受験を乗り越えた金のメー子が予約投稿にてお届けします。

 

 

 

 

 

 

  高校受験組からの🌸メール

見事🌸が咲いた皆さま、おめでとうございます✨

リアルでも続々と届いてて、あれよ。

 

 

無関係な人の方が言いやすいんだろうなと想像してますニヒヒ

中学受験組は、いまだにメール出せないし、来ない。

タイミングが難しいわよね笑い泣き

 

 

メールくれたママさんたちは皆超ハイテンションでした。

そりゃもう嬉しいよねデレデレ

 

 

おめでとうございますキラキラキラキラ

 

 

 

  高校受験の歩き方

我が地域の高校受験、公立の場合、持ち偏差値より下を狙うようです。

偏差値50の公立高校を狙ってるとしたら、偏差値55~58位の私立の併願推薦持ってるイメージ

公立と私立で偏差値の価値が変わるなんてハッ

 

 

公立高校は、受かる人の方が多い受験なので、

安全を取ってナンボの受験なのかもしれません真顔

 

 

また、併願推薦を取れずに戦う子も一定数いたことを知りました滝汗

ってことは、我が地域の評定は辛めなんでしょうね滝汗

 

 

95点以上を連発してるような子でも、1つ課題の出し忘れがあっただけで「3」がついてたなんて噂もあったようです。

授業態度悪いと「1」もガンガンつくんですって‥‥ガーン

 

 

怖すぎる滝汗滝汗滝汗

 

 

受験前は、

『偏差値は足りてるんだけど‥‥ガーン

と、やたらめったら空気が重かったのよ笑い泣き

 

 

熱望校を追いかける側だった中学受験組からすると、

偏差値足りてるの!?

倍率も低いし、それなら余裕では!?

みたいな気持ちになってしまい。

 

 

『いやいや余裕でしょデレデレ

 

 

なんて返して、

 

 

『まさかまさかガーン

(何言ってるんだこのママチーン

 

 

なんて会話したのが、つい昨日のようだわ真顔

 

 

心配する親心はどの受験でも一緒ねデレデレ←無理やり良い話風

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ