届いた制服にしんみり | 私立中高一貫校で楽しく深海魚する2人を支える母の家計簿と備忘録-中学受験偏差値40のその後-20212024組-

私立中高一貫校で楽しく深海魚する2人を支える母の家計簿と備忘録-中学受験偏差値40のその後-20212024組-

世帯年収1400万で私立中学に子供2人な家の家計簿&教育費公開。←2023年は世帯年収1600万
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 

イベントバナー

 

 

 

勉強頑張る子を応援するブログへようこそ神社

みんな、みんな、頑張れ!!!

 

 

大学受験組が終わるまではこのテンションで行く。

行くったら行く!!!金のメー子が予約投稿にてお届けします。

 

 

いや、長すぎだよ、大学受験‥‥

無理だと思うけど、指定校が欲しいよぅ滝汗

 

 

 

  お届け物です!

買い回りの品々が全て届いている我が家

本日、お届け物がまた来ましたよ。

 

 

『チッ 旦那か真顔

お行儀悪くてごめんなさいねっ

 

 

なんて思いつつ、荷物を受け取りましたらば。

シロタン宛。

 

 

ん?

 

 

制服きたっポーン

 

 

最低限の外側だけ届きましたキラキラキラキラ

 

 

え?早くない?

卒業式がーなんて言ってみたから?

 

 

え、嬉しいお願い好きお願い

 

 

いそいそと袋から出し、クローゼットへin。

 

 

かっこいい~お願いお願いお願い

 

 

無駄にテンションが上がった母ですが、

しばらくしてなんかじわじわ来るものが。

 

 

本当に、ここの子になるのね‥‥

 

 

沢山の学校を見てきて、どの学校にも、

『うちの子が、ここに通うかもなのねっ』

なんて思ってたのがすごい遠い日のよう。

 

 

受験の日の、校舎に吸い込まれて行く時の、、

春からはこれが日常になるかもしれない。

みたいな思いが、みーんなひっくるめて不思議な気持ちになりました。

 

 

1カ月前はラストスパートだ!ごらぁっぁあ!みたいな

熱血母と、いつものゆるふわ反抗期だったのに。

 

 

2/1からの数日の濃さったらないね。

 

 

 

  記事も整理中です

ふと思い立ち、受験日前後の記録を一部下書きに戻しました。

だって、受験校が分かってしまう!

 

 

いや、いつものお馴染みさんだらけのブログなので今さら何を心配してるのん?って感じがしなくもないんだけども。

そして、既にバレバレだったとは思ってるんだけど。

 

 

春に向けて、身辺整理ウインク←なんか違う

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

 

 

 

進研ゼミ

進研ゼミ 中学講座

 

はよ届け真顔